• 締切済み

修行中は機内で分かりますか

修行中の友達と伊丹から羽田への機内の話です。 友達が『斜め前の人は、修行中だろうと』教えてくれました。 羽田に到着後地上係員が、『関西に乗り継ぎの○○様…』と呼び出しておりましたら、斜め前の人が地上係員のところへ行っておりました。 友達は、どうして修行中が 分かったのか教えてくれません ただ、修行僧は同じ匂いがすると言っていました。 皆様に教えて欲しいのですが、搭乗手続きから、到着までの間に 修行中の方は何か回りの乗客と比べて修行僧と分る行動をしているのでしょうか? 服装、持ち物等、何が違うのか私は分りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

"修行"という言葉を知っている程度で、実際にやったことはほとんどないです。 さて、この場合ですが、行きの飛行機で見かけた、というような場合もあるかもしれませんが、そうでなければ”分かることもある”ということではないでしょうか? ”修行”以外でも、同好の人はなんとなく分かることもありますから。  今の時期、青春18切符を使って旅をしている人がいますね。青春18族という呼び方もあるそうですが、すぐに分かる人がいますね。時刻表などで分かることもありますが、それ以外でもなんとなく分かる人たちもいます。ですが、全く分からない人も少なくないです。荷物や雰囲気などですぐに降りるだろう、と思っていた人が3時間乗りとおした、何てこともありました。 この場合も、明らかに修行中、と分かる雰囲気があった、ということではないでしょうか? 実はその回りに気がつかない修行僧が沢山、だったかもしれませんよ

hermes7
質問者

お礼

参考になりました