• 締切済み

髪が短くみえてしまい、困っています

4月にボウズにして、いま4~5cmくらいですが、くせ毛のため髪がまいて短く見えてしまいます。 しかも髪が寝るのでさらに短く見えてしまいます↓↓ 髪もまとまらなく、パサパサした感じで変です。。 何かいい解決法はありませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• mono777
回答No.1

こんばんわ。 私もくせ毛で昔から困っていました。 くせ毛は、濡れている時はしっとりいい感じでまとまっているのですがどうしても乾いてしまうと、ぱさぱさになってしまいますよね。 よくそういったことを美容師さんに相談していましたが、ウェット感のあるワックスとムースを用意します。 起きたら、髪を一度ぬらして、タオルで拭いた後、ムースを満遍なくなじませます。それから、ドライヤーで乾かし、最後にワックスで束を作るようにセットしていきます。 なかなか、いい感じで日中持ちますので、是非お試しください。

west78324
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! 束を作るような感じができないので、コツみたいなのはありますか? 質問ばっかですみませんm(_ _)m