• ベストアンサー

きれいに髪をまとめるにはどうしたらよいですか?

私の髪の毛はくせ毛なのと、遅れ毛が多いので櫛で梳いても近くでよくみるとチリチリした感じの変にクセのついた髪が頭の上やら横やらから飛び出ている感じになっています。おそらくヘアスプレーか何かである程度はきれいにまとまるようにできるのでしょうが、当方今までそういったものを使ったことがないのでどういうふうなものを使ったら良いのか全くわかりません・・・。どなたかおすすめのものを教えて頂けませんでしょうか。できましたらお手頃な価格で買えるものだと大変ありがたいのですが・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralph626
回答No.1

心中お察しします。妹が全く同じ状態なので。。。 まずスプレーというのは、出来上がったスタイルを長持ちさせる為に使うものです。なのでまとめる時にはワックスなどが良いです。 ドラッグストアに行くと数多くでていますが、用途によって異なります。まとめたいのであれば、繊維状のもの(伸ばすとびよーんと伸びるもの)よりまったりと滑らかなタイプが良いかと思います。 私はSALAのシャイニーアレンジワックスを使っています。値段は800円ほどです。

その他の回答 (2)

noname#48932
noname#48932
回答No.3

わたしも、ohoroさんと同じような髪質です。 美容院で相談しましたが、矯正しても、新たに生えてくる髪は癖毛なので意味が無いようです。 結局、ワックスである程度、フワフワするのをまとめれば、酷く見えないのではないかという、結論でした。 それまでは、ヘアクリームを使っていましたが、ヘアクリームよりは、ワックスの方が粘着力があって、まとまりやすいようです。

noname#18432
noname#18432
回答No.2

私も生まれたときからくせ毛です。 夜洗髪→洗い流さないトリートメント→ちゃんと乾かす。 朝も一回髪をぬらす→洗い流さないトリートメント→半乾き。 仕上げは潤い系ワックス。 という感じでわりとまとまります。 経験から言うと、あんまり高いものじゃなくても、ドラッグストアに並んでいる 1000円前後のもので充分だと思いますよ!