• 締切済み

髪 ワックス

ワックスを使っても、歩いた時の風で髪型が崩れてしまいます。ヘアスプレーも使ったのですが、それでも頭のてっぺんの部分が風でたってしまいます。 これらは、どのようにすれば改善できるのでしょうか。 なお、髪型は凝ったものではなく、前髪を普通に下ろした感じで、それをワックスを使って固めています。 とりあえず、髪が風で変な風にならないようにしたいです。

みんなの回答

回答No.1

スプレーでガッチガチに固めれば良いのではないでしょうか(笑) 冗談はさておき、風で逆立つくらいって結構な風圧ですよね?海岸沿いの方でしょうか。 思うに風で乱れても良いような感じにするというのはどうですか?もし髪が短めであれば少し伸ばすとか。(伸ばせば髪が重くなるのでなかなか逆立ちにくくなる)

koukururi92
質問者

お礼

海岸沿いとか特殊な環境ではないですが、乱れやすいです。 スプレーの仕方が悪いんでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。

    ワックスを使っているのですが、ベタッっとしてしまいます。 私は中2の女子なんですが、毎朝前髪を濡らし、ブローし、ワックスを付け、スプレーで固めてます。 学校では髪を結ばなくてはいけないんですが、ちょっと私はV系を意識してる、というかかっこいい髪型が好きなので、前髪は毎朝念入りに盛ってる?のですが・・・。 友達に、「すっごく前髪がオイリーだね」と言われてしまいました・・・。 多分ワックスが原因なんだと思います。でも、毛先だけ付けると学校が終わる頃には悲惨なことに。 だから前髪の中間くらいから量を結構付けているんですが(長さは目の下くらい)確かにぼってり、というかいかにもワックス付けてる!という感じになってしまいます。 裏側だけに付ければいいんですか?悩んでるので、教えてください!

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ワックスを使って短めの髪をパーマっぽくする方法

    大学1年の男です。 私は短めの髪なのですが、少しウェーブのかかった髪形にしてみたいと 思って、いろいろとワックスを使ってみました。 しかし、セットした直後は動きがでていても、時間が経つと元に戻って しまいます。 パーマをあてずにワックスやヘアスプレーなどで手軽に持続力のあるウェーブを作る何かいい方法はないでしょうか?

  • ワックスがうまくできない

    ワックスをつけて髪形を変えている男です。 なんといいますか、ワックスつけて髪型を変えてもすぐに元に戻ってしまいます。上に立てているトップスがつぶれるかのように戻ってしまうのです。あと風が吹くと髪が簡単になびいてしまいます。 剛毛で毛が太く、クセありの最悪な髪なので仕方ない部分もありますが、同学年の男子とは何か違います。 ちなみに付け方は後ろからつけて行き、トップス・サイド・前髪の順に付けていっています。 髪は時間が無いので濡らしてすらいません。 なぜワックスがあまり効果が無いのでしょうか? 付け方などの問題がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ワックスを使わないカッコいい髪形ってありますか?

    僕の髪は軽度の天パで前髪を伸ばしても変な感じに丸まってしまいます・・・ だからと言ってワックスを使ってもすぐ髪形が崩れたり髪が痛んで余計天パが悪化したりしてしまうのでワックスは使いたくありません・・・ どなたか解決方法を教えてください 宜しくおねがします

  • 髪をツンツンに立たせたい。。。

    最近髪型に悩んでいます。 とりあえずツンツンの細い束(針状)を作りたいのですがすぐにヘタレるのでのウェーブ状の束が出来てしまいます。 方法はまず髪を濡らしてワックスを第一間接くらい取って掌に広げて両手で下から上に持ち上げる感じで付けて毛先を両手を擦りあわす感じです。 そこでドライヤーで乾かしてもう一度ワックスを同じような量を同じ感じで付けて最後に後ろ側に両手を擦りあわてながらたたてます。 ワックスはmod`s hairクレイを使ってます ヘアスプレーとしてケープスーパーハード無香料を使用してます。 良ければよい髪の立て方を教えて下さい。 後理想の髪型は特に考えてませんが出来れば丸顔でタレ目にあった髪型があれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 髪がすぐ崩れちゃうんですが・・・教えてください!

    僕は中学生男で、髪型は少し長めの感じです。(前髪は斜めで一番長い所が目にかかります) 毎朝ケープなどで髪をセットしていくのですが、 学校行くまでの途中(風で)、学校での体育なので すぐ崩れてグチャグチャになってしまいます。 そこでなのですけど、いい立て方(セットの仕方?)などないでしょうか? やはり髪が長いとすぐ髪が潰れてしまうのでしょうか? 一日中キープする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにヘアスプレー(ケープ スーパーハード)のみ使ってます。

  • ワックスで髪を立ち上げたい

    最近、髪型を変えまして、ソフトモヒカン風にトップをワックスで立たせた感じのヘアスタイルに変えました。美容院でやってもらった時は髪も固まりうまく経ったのですが、いざ自分でやったらなかなかうまくいかず簡単に髪が寝てしまいます。ワックスを使ったのは初めてで付け方に問題があるようです。ナカノのスーパーハードを使ってますがどうも髪が固まりません。付け方等アドバイスいただけたらと思います。髪は多く、硬い感じの髪質です。

  • 自分にあうワックスとスプレー

    僕の髪は、サラサラで、かなりの直毛です。髪も多くて寝る髪です。髪型も長めの感じです。立たせずにふわっとさせるような髪型にしたいんですが、すぐに髪が寝ます。 ワックスとスプレーを使って髪をつくるんですが、ちゃんと髪型を維持できるのは美容院にいって髪をすきまくっても1週間ぐらいです。 こんな自分に合うワックスとスプレーはあるんでしょうか。

  • 髪のセットの仕方

    私は高1の男子です。 髪のセットについて悩みがあります。 私の髪は真っすぐではなく、ちょっとカーブをかいているため乾かすと自然とカーブがかってしまいます。 どうすれば真っすぐになるのでしょうか? 一応真っすぐにはできるのですが、次の日の朝起きるとちょっとカーブがかってしまいます・・・。 ちなみにその真っすぐにする方法は、ただ単にヘアブラシを横にして前髪にあて、 真下に動かして髪をとかすだけです。 それと、私は今髪が多く、おまけにふわっとしておらず、ぺたっとしているので 変な髪型に見えてしまいます。どうすれば髪をちょっと立たせてふわっと浮かせる事が出来るのでしょうか? それと、前から風が吹いた時や走った時など、 髪の上部?が前から見ると谷見たいに2つにわかれる(つむじを境目に)のですが、 どうすればそうならないのでしょうか? 言葉だけでは伝わりにくいと思うのでペイントで簡単に図を書きましたが、 この赤く囲ってあるところが頭のてっぺんで、こんな風に2つにわかれてしまうんです。 最後に1つだけ、そもそも男のヘアブローはどういう風にやるのでしょうか? 私はタオルでササッと拭いた後、ドライヤーとヘアブラシで乾かしています。 ちなみに私の高校はワックス類は一切使用禁止なので使えません・・・。 ご教示よろしくお願いします。