スケジュールソフトのバックアップについての質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにスケジュールソフトのバックアップ方法について教えてください
  • 日記や画像を保存したいけど、使っているソフトではできません。他の適切なソフトはありますか?
  • CalendarPadというソフトでは画面そのままの保存ができないようです。使えるソフトはないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スケジュールソフトのバックアップについての質問です。

PC用語や操作について初心者レベルです・・・。 こちらで質問する前に私なりに調べたり試したりしてみたのですが、 よく分からなかったので、私のような初心者にも分かりやすく教えて頂ける方、どうぞ宜しくお願い致します。 日記(画像付)をDVD-RWなどで保存していきたい、というのが目的です。 いつも書き込んだりしている画面をそのまま保存して、それを見返していければ・・・というのが理想です。 例えば、ブログのかわいいテンプレートや画像付の日記を、ブログそのままの形で保存していけたらと思うのですが、画像は画像で保存、 日記部分も文字だけを抜き出して保存、という形になるようなので断念しました。 なので、フリーソフト等をダウンロードしたら、書き込んだ画面そのままにファイルで保存していけるのではと思い、日記に画像もつけられる『CalendarPad』というフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、ファイルで保存というのがなくインポートとエクスポートというのしかありませんでした。 こちらのソフトも画面そのままを保存していくというのはできないのでしょうか? このソフトの他に、私が希望するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

これで良いと思うのですが http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se381825.html

gam878
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ダウンロードしたソフトを保存していく方法がわかりませんでしたので 教えて頂きましたフリーソフトをダウンロードしまして ブログを改めて開設してみました。 ありがとうございました。

gam878
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます! 教えていただいたソフトをダウンロードしてみましたが、 URLを貼り付けるような形になっていたので、きっとブログ用のソフトを教えて頂いたのだと思います。 書き方が悪かったようで申し訳ないのですが、 教えて頂いたようなソフトがあるとは知りませんでしたので、すでにブログは閉鎖してしまっていて、 今は"CalendarPad"というソフトを使っています。 使ってみると、ブログより使い勝手がいいので気に入ってしまいまして こちらを教えて頂いたソフトのように、画面そのままを保存していきたいのですが、 "CalendarPad"をいつも書きこんでいる画面のままで保存する方法、 もしくは画面そのままを保存できるようなソフトがありましたらぜひ教えて下さい。 一応、ヘルプを読んで私なりに色々と試してみたのですが それでもわかりませんでしたので、もし保存方法があるようでしたら、 PC用語に疎い初心者の私にも分かるように詳しく教えて頂きたいです・・・。