• ベストアンサー

画像縮小ソフトがダウンロードできません

gooでブログをしているのですが、写真の画像が小さくしか掲載できないので(元の画像サイズが大き過ぎるため?)、 フリーの画像縮小ソフトをダウンロードしたいと思うのですが、どのソフトもセキュリティでひっかかってダウンロードできません。 こういう場合、あきらめるしかないのでしょうか・・・。 初心者なので、おかしな質問をしてしまっていたら、すみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

どうしてセキュリティと思われるのか分かりませんが、 本当に何らかの手段でダウンロード制限がかけてあるなら、 雑誌などの付録でついている物を探すとか・・・。 会社ではなく、一般家庭ですよね? 「縮小専用」という名前のソフトがありますが、 手軽です。 親さんにダウンロードをダメにされているなら、素直に 相談した方が良いのでは? というのは。ダウンロードがダメにしてあると言うことは、 ソフトのインストールもできないようにしてある可能性も 高いからです。

takumama10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、申し訳ないのですが・・・ 実は、ソフトをダウンロードする前に「このソフトは安全性が確認できません」といったメッセージが出てきたのを ダウンロード出来ないと思い込んでいただけでした。 ちゃんと出来ました・・・。 回答者さまの「どうしてセキュリティと思われるのか・・・」というお言葉に、 何か自分が勘違いしているのかも、と気づかされました。 お時間とらせてしまい、すみませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#87716
noname#87716
回答No.4

画像の縮小はウインドウズに付属している「ペイント」でもできますので、画像縮小ソフトが絶対に必要というわけではありません。 http://blog.goo.ne.jp/junichix/e/be212115bccf1e51edf7b0d0dc2547b3 デジカメに付属している画像閲覧ソフトなどにも縮小機能があるものが多いと思いますよ。

takumama10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、申し訳ないのですが・・・ 実は、ソフトをダウンロードする前に「このソフトは安全性が確認できません」といったメッセージが出てきたのを ダウンロード出来ないと思い込んでいただけでした。 ちゃんと出来ました・・・。 ダウンロードの前に、suzuran113さまに教えていただいたペイントの方法を試してみました。 ブログの画像サイズ設定をオリジナルサイズに変えないといけないのを変えておらず、 あれやこれやと悩んで、結局はダウンロードするに至ったのですが、 ペイントという機能すら知らなかったので、大変、勉強になりました。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 無事、ブログの画像サイズを希望の大きさに変えられました!

• umach
回答No.3

画面上部、帯状の部分をクリックしてみて下さい。 ファイルのダウンロードを選択すればDL出来るはずです。

takumama10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、申し訳ないのですが・・・ 実は、ソフトをダウンロードする前に「このソフトは安全性が確認できません」といったメッセージが出てきたのを ダウンロード出来ないと思い込んでいただけでした。 ちゃんと出来ました・・・。 貴重なお時間をとらせてしまい、すみませんでした。 ありがとうございました!

noname#81273
noname#81273
回答No.2

「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」と出るのでしょうか? そうであればIE(インターネットエクスプローラ)のセキュリティの設定を変更することで解決します。 手順は、インターネットエクスプローラのツールメニューから「インターネットオプション」をクリックし、「セキュリティ」タブをクリックします。そして、「このゾーンのセキュリティのレベル」が「高」になっていると思いますが、それを「中高」にします。これでOKです。

takumama10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、申し訳ないのですが・・・ 実は、ソフトをダウンロードする前に「このソフトは安全性が確認できません」といったメッセージが出てきたのを ダウンロード出来ないと思い込んでいただけでした。 ちゃんと出来ました・・・。 セキュリティ設定はもともと中高になっていました。 こういう設定があることすら知らず、勉強になりました。 お時間とらせてすみませんでした。 ありがとうございました!