• ベストアンサー

どう思いますか?(既婚女性の方)

sibazukeの回答

  • sibazuke
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

えと、子供のお世話というのは、かなり大変な事なのです。 生まれてスグのころなんて、全然寝る間もないですし。 2歳前後でも、夜鳴きやら日中のお世話は続きますし それに加えて、旦那様のお世話に、家事全般。 夜自分が寝れる時間が来るころには、クタクタのへろへろ になってるわけですよ。 まぁ、旦那様がどの程度家事の手伝いをしてくれるかによって へろへろ度はかなり変わってきますけれど。 幼い子供の機嫌を見計らいながらのお買い物・掃除・洗濯。 そんなものに日々終われる毎日で、いったいいつ・どこで 浮気できるような相手にめぐり合うというのでしょう? そして、へろへろのクタクタになって「やっと寝れる」と ほっと一息つきたい時間に伸びてくる旦那様の エッチしようよ~光線が、どれほど煩わしい事なのか ちょっと考えてあげてください。 そして、自分が体力的に辛くて、そんな時に性向を求める 旦那さんにイラッとして「もうあなたにはそういう感情は持てない」 と言ってしまってたとしたら・・・。 交際中の浮気と、結婚後の浮気は、全然違いますよ。 もっとも、どちらの期間中でも、”浮気”は人として 最低ですけれど。 ”パパは浮気しても良いんだ”と、子供に(理解できる 年齢になっていたとして)胸を張って肯定できますか? 子供さんの事が本当に大事なら、おそらく出来ないと思います。 本当に離婚を回避させたいのでしたら、まずはお兄さんに しっかりと反省させて、嫁さんとの夜の営みがあるなしに 関わらず、二度と浮気はしないと覚悟して頂く事から 話は進むのではないでしょうか?

moca000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、すごく納得できました。 育児というのは全くわからない世界ですから、 すごく想像力が働いたし、義姉の気持ちが少し理解できました。 確かに義姉のその言葉が、たまたま疲れていて思わず…なのであれば、 兄の行為は最低最悪ですよね…。 もっと話し合う&向き合っていくことが大切ですね。 義姉の深層心理を確認するべきだと思いました。 まずは相手を理解するという、基本的なことからやり直すべきですね。

関連するQ&A

  • 既婚女性に伺いたいです。

    私の義姉ですが、最近ちょくちょく母の携帯に電話してきます。 っというのも兄が離婚をしたいと申し出て実家に帰ってきてからです。 夫婦の間は夫婦しかわかりませんので、どちらが悪い・・なんてことはわかりません。 ただ兄曰く、家に帰れば文句ばかり浮気のチェックにはじまり、専業主婦だということを盾に 何の努力もしないお嫁さんにホトホトいやになり。ケンカになる度に近所迷惑になるくらい 大声や奇行?を繰り返しているとのことでした。 母に電話する内容は「自分は悪くないです・・・もう寂しくて。私に何々しろ!!とかいうんです」 っと兄の悪口を吹き込むようでした。 母とて、兄は実の子でありこのようなことを連絡してくるお嫁さんの話を聞くたびに精神的に 辛くなってきているようでした。携帯に出なくていいよっと私は言って今は電源を切っています。 兄に止めさせてと言いたい所ですが、余程結婚生活が辛かったようで鬱病になっています。 今はお嫁さんの電話には出ていません(毎日何十件も着信があるようです・・) 再三・・どちらが悪いとはいいませんが、純粋に結婚されている方に伺いたいのですが、 例えば、旦那さんが家を出て行って電話に出なかったらそこまであったことがないお母さんでも 悪口電話なんてしますか?? 私も結婚してますが、そこまでなってもやはり義母には電話しないと思います。 皆さんはどうかと思って質問させて頂きました。ほっておきましょう・・や、関与すべきでない・・ などの回答ではなく、回答をいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 本気の不貞?子供の為に黙認すべき?

    旦那が浮気していますが 以前からうちは夫婦破綻状態でした。 基本的にセックスレス、1か月に1回ぐらいでしたが 最近は何カ月も完全に0です。 会話も、以前は喧嘩こそありましたが今は必要最低限 ほぼ会話もしていません ただ、給料はいれてくれるし、子供は可愛がってくれています 子供がいる休日などはなるべく外出を控えているようです 時々夜に出かけますが、子供が泣いてとめると辛そうにしながらも出ていきます 私も以前浮気したことがありますが だからといって旦那が浮気していいわけではないと思います 夫婦としては形だけで、中身はほぼ終わってる夫婦かと思います お互いに不信感はぬぐえません ただ、夫婦って何だろう? お互いに浮気などしたことがあっても、大事な子供のために一生をささげるのが 夫婦なのではないだろうかと、離婚も決心できません。 離婚のことは頭の片隅にいつも置いてありますが。 まだ小さな子供から、家族離れ離れにさせるつらさを想うと我慢するべきかなとも思います 浮気したから離婚、とは簡単にはいきません かといって、修復というのはもうないと思います 旦那自身も、夫婦という形は保てても、気持ちの修復はもうないと思っているようです 子供も浮気相手の彼女も大事で、どちらも失いたくないと それなのに、子供の為に今すぐ離婚するつもりはないとずるいことを言っています 私から離婚を匂わせてみると、別にそれでもいいけど子供をどうするんだ、と言ってきます。 子供のことは大好きで可愛くて仕方ない旦那なので そこだけが最後の砦という状態です。 大人なのだから、好きという感情だけで離婚なんてせず、大事な家族を守っていくのが 普通だと思うのですが。 今の生活が壊れていくのは私は怖いです。 ただ、子供が気付いているかと思うと心配です。 必要以上に甘えたり、片時も離れようとしない子供たちです ここで相談させていただくと 子供は幼い心で夫婦を繋ぎとめようとしていると回答をいただき 胸が痛み、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 自分の本心すら最近はわかりません。 黙っていれば旦那は戻ってくるのでしょうか 子供のために黙認していくべきなのでしょうか 問い詰めると逆切れするのは目に見えていますし 私のために反省するということはないと言いきれます。 触らぬ神にたたりなし…黙認するのも限界がきそうで怖いです 現状どうするのが最善解なのでしょう よろしくお願いいたします

  • 浮気されてる方へ。

    浮気されてる方へ。 浮気相手ができたら、奥さんと別れたいと思いませんか? 旦那の浮気が疑惑ではなかったようです。 つい先日、喧嘩になり、旦那に死ね、と言われたり、離婚届けを持ってこいと言われたのですが、旦那がサインした離婚届を持っているので、届けを持ってくる必要がない事や、出ていけと言われ、出ていけばいいんだね、と言うと、話をスリ返られたり黙ったり、結局、出て行かず話が終わるという繰り返しです。 旦那は一人になって自由になりたいとか言うので、あ~浮気じゃなくなるしね、とおもいます。 浮気相手がいてなおかつ夫婦仲が最悪で仮面状態です。なら、なおさら、離婚話がすすんでもおかしくないのです。 私は、離婚話になったらなったでかまいません。 ただ、兄に私から発信するなと言われているので、不利になる発言はしません。 なぜ、再婚できる相手がいながら、私と離婚しないのでしょうか? 浮気相手は、再婚相手になるとおもいますが。

  • 兄夫婦のことで相談です。兄夫婦(40代)には3人の子供(高一・中二・小

    兄夫婦のことで相談です。兄夫婦(40代)には3人の子供(高一・中二・小四)がいますが、現在家庭内離婚状態です。兄は妻(義姉)からの執拗な言葉の暴力(気持ち悪い・デブ・死んでくれ・バカなど)で精神不安定になっています。義姉には浮気相手がいるので、(自分が優位に離婚したい為)兄が暴力を振るうよう仕向け、モラルハラスメントをしています。これはどうやら、義姉の知人の入れ知恵らしいのですが、その知人も罪に問えますか?(義姉にも、浮気の証拠を押さえ法的な準備をしています)

  • 既婚女性の方に質問です( ゜д゜)ノ 

    ふと思ったことなのですが,旦那さんからいきなり 『好きな女の人ができた。離婚しよう』と言われたら,離婚しますか?? 毎日すれ違い生活で,ほとんど家でも夫婦会話がありません。子供もいません。 どーですか???

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 既婚女性に質問です

    私の妻は、今女性特有の病気で婦人科に通っています。 その病気が原因で性交痛があるらしく、痛みを我慢してまでしたくないの一点張りです。 私としては、痛みを我慢してまでして欲しいとは望みませんが、せめてできるようにする努力をしてもらいたいと思っております。 女性としては、デリケートな問題ですから行為自体が嫌なのは解りますが、その努力もしようとしないこと自体が私には理解できません。逆の立場で考えると男性が体が悪いから働きたくないと言ったら、夫婦の義務違反になり離婚原因にもなりかねないと思います。 また、別の考えですが、今年の春頃から夫婦仲がしっくりいかず、完全な証拠はありませんが、どうも浮気をしているようなのです。これが原因ということも考えられます。 そこで既婚女性の特にご主人との夜の営み最中に性交痛が有る方、または今では治ったが昔有ったという方、若しくは婦人科の先生という方に質問です。 そういう病気は、薬を飲んだり、医者にかかったりするだけでは治らないのでしょうか?また、やはりその状態では行為自体が嫌なものでしょうか?また、それを治してまでご主人としたいとは思わないのでしょうか?

  • 女性の方だけ質問です

    前置きは長くなるので書きません。 私の家のお隣さんの事です。 若夫婦が住んでいて、子供は2人居ます。 近所の話だと前から夫婦間が悪かったそうです。そして去年の8月中旬に離婚が成立しました。 離婚が成立したとたん新しい子持ち(1人)の女が入り込んで来ました。 普通なら離婚をして翌日に新しい女が来るなんて考えられない事だと思います。 その女性ですが、なぜ離婚が成立した翌日に入って来たのでしょうか? 離婚の理由は分かりませんが、浮気だと思います。そして男性(旦那)の仕事が暇らしいので、おそらく女(奥さん)にも働けと言ったのでしょう。 家は新築なのでローンもあるかと思います。 新しい女(奥さん)は、仕事をしています。

  • 既婚男性の方にお尋ねしたいのですが

    私達夫婦は(共に35)結婚3年目になりますが先月旦那の親方面から突然そのうち旦那の実家(沖縄)に帰ってくるように言われまして、確かに旦那は長男なんで老後前には沖縄移りたいとは釈然と話はされてたのですが、いきなりの展開に私はかなりパニクり非難や罵倒してしまい(しきたり、方言や生活習慣の違い、旦那の別れた元妻と子供も沖縄にいるので逢いたくない為)結局余りに沖縄の文句しか言わず一緒に行くとも返事しない私に対し旦那も怒りを通り越し冷めてしまったと言われました。私としては旦那と別れたくもないのにこんな展開になってしまい、離婚するかもしれないから子供もつくらないから(私は欲しくて不妊治療もずっとしてた)それでも俺じゃなきゃ駄目ってゆーのなら、取りあえずは今は離婚しないでいてやるみたいに言われました。出産適齢期もギリの年齢で諦めきれず、このまま離婚に怯えたまま何年も夫婦関係を保てるのかも不安で、別に他に女が今は居ないがこんな状態じゃいつ何時不倫されるかも不安です。 男の人に限らず自分の故郷や家族を否定されたら、プライドを傷付けられたら、もう冷めてしまったら夫婦間は終わりなんですか?前の様な気持ちに、愛しさは再び戻らないのでしょうか?長文で乱文ですみません。ご意見お願いします。