• ベストアンサー

どう思いますか?(既婚女性の方)

sibazukeの回答

• sibazuke
回答No.3

えと、子供のお世話というのは、かなり大変な事なのです。 生まれてスグのころなんて、全然寝る間もないですし。 2歳前後でも、夜鳴きやら日中のお世話は続きますし それに加えて、旦那様のお世話に、家事全般。 夜自分が寝れる時間が来るころには、クタクタのへろへろ になってるわけですよ。 まぁ、旦那様がどの程度家事の手伝いをしてくれるかによって へろへろ度はかなり変わってきますけれど。 幼い子供の機嫌を見計らいながらのお買い物・掃除・洗濯。 そんなものに日々終われる毎日で、いったいいつ・どこで 浮気できるような相手にめぐり合うというのでしょう? そして、へろへろのクタクタになって「やっと寝れる」と ほっと一息つきたい時間に伸びてくる旦那様の エッチしようよ~光線が、どれほど煩わしい事なのか ちょっと考えてあげてください。 そして、自分が体力的に辛くて、そんな時に性向を求める 旦那さんにイラッとして「もうあなたにはそういう感情は持てない」 と言ってしまってたとしたら・・・。 交際中の浮気と、結婚後の浮気は、全然違いますよ。 もっとも、どちらの期間中でも、”浮気”は人として 最低ですけれど。 ”パパは浮気しても良いんだ”と、子供に(理解できる 年齢になっていたとして)胸を張って肯定できますか? 子供さんの事が本当に大事なら、おそらく出来ないと思います。 本当に離婚を回避させたいのでしたら、まずはお兄さんに しっかりと反省させて、嫁さんとの夜の営みがあるなしに 関わらず、二度と浮気はしないと覚悟して頂く事から 話は進むのではないでしょうか?

moca000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なるほど、すごく納得できました。 育児というのは全くわからない世界ですから、 すごく想像力が働いたし、義姉の気持ちが少し理解できました。 確かに義姉のその言葉が、たまたま疲れていて思わず…なのであれば、 兄の行為は最低最悪ですよね…。 もっと話し合う&向き合っていくことが大切ですね。 義姉の深層心理を確認するべきだと思いました。 まずは相手を理解するという、基本的なことからやり直すべきですね。