• ベストアンサー

ホワイトプラン。

dogの回答

• dog
回答No.2

私も詳しいわけではないのですが ご主人は今のままで奥様がホワイトプランに入り 二人が家族割引に入るということですよね。 ホワイト家族24に入った奥様からはご主人への通話は時間は関係無しに無料。 ご主人からは30%オフになります。(オレンジは家族割りに入ると基本使用量が25%オフ、家族間の通話が30%オフ、家族間のスカイメール無料・・・ちょっとわかりませんがロングメールは有料なのかな?) 奥様が携帯を3Gにするか2Gにするかでホワイトプランでも使用金額が変わってくると思うのですが 3Gならソフトバンク同士のメールは無料(写メールでもムービーメールでも) 2Gではスカイメールのみ無料ですのでロングメールは家族であっても有料です ちょっと名称がよくわからないのですが スカイメール・・・電話番号で送信できるメール ロングメール・・・メールアドレスで送信するメール の意味で書きました。

ma-ri-n
質問者

お礼

詳しくご説明していただいてありがとうございます。 機種の3Gか2Gでも変わってくるんですねー。 これは全く知りませんでした。。 デコメをしたり写メを送ったりが多いので、ロングメールの使用ばかりです。 ・・・と言うことは、3Gの機種の方が良いみたいですね。 主人も3Gなので、家族割引に加入すればお互いにロングメ-ルの送受信は無料になると言うことでしょうか? ソフトバンクって難しーですね(苦笑)