• ベストアンサー

ホワイトプラン。

dogの回答

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

私も詳しいわけではないのですが ご主人は今のままで奥様がホワイトプランに入り 二人が家族割引に入るということですよね。 ホワイト家族24に入った奥様からはご主人への通話は時間は関係無しに無料。 ご主人からは30%オフになります。(オレンジは家族割りに入ると基本使用量が25%オフ、家族間の通話が30%オフ、家族間のスカイメール無料・・・ちょっとわかりませんがロングメールは有料なのかな?) 奥様が携帯を3Gにするか2Gにするかでホワイトプランでも使用金額が変わってくると思うのですが 3Gならソフトバンク同士のメールは無料(写メールでもムービーメールでも) 2Gではスカイメールのみ無料ですのでロングメールは家族であっても有料です ちょっと名称がよくわからないのですが スカイメール・・・電話番号で送信できるメール ロングメール・・・メールアドレスで送信するメール の意味で書きました。

ma-ri-n
質問者

お礼

詳しくご説明していただいてありがとうございます。 機種の3Gか2Gでも変わってくるんですねー。 これは全く知りませんでした。。 デコメをしたり写メを送ったりが多いので、ロングメールの使用ばかりです。 ・・・と言うことは、3Gの機種の方が良いみたいですね。 主人も3Gなので、家族割引に加入すればお互いにロングメ-ルの送受信は無料になると言うことでしょうか? ソフトバンクって難しーですね(苦笑)

関連するQ&A

  • ソフトバンク、ホワイトプランについて

    私は現在ソフトバンク、ホワイトプランに加入しているのですが 友人はソフトバンク、オレンジプランに加入しています。 ※21時~1時意外はソフトバンク同士は無料 と、あるのですがホワイトプラン加入者→オレンジプラン加入者へでも無料で通話できるのでしょうか?

  • ホワイトプランとホワイト家族24について

    回答よろしくお願いします。 妻と携帯電話を持とうという話になり、 ソフトバンクのホワイトプランにすることになりました。 現在、 ホワイトプラン ホワイト家族24 S!ベーシックパック 以上の3点に加入しています。 家族間について ・家族間での通話は24時間無料なのは存じておりますが、 メールも24時間無料なのでしょうか? ・また家族間での写真つきのメールも、写真の容量(パケット?)問わず24時間無料なのでしょうか? ソフトバンク加入の友人について ・ソフトバンク加入の友人がおります。通話に関しては21~1時意外は無料だと存じておりますが、メールも21~1時以外限定で無料なのですか?それとも24時間無料なのですか? ・SMSとS!メール?というのでは、料金は変わってしまいますか? 専門知識もないので、詳しい方、回答頂ければ幸いです。 もしあれば、一覧表になったサイトなどありましたらお願いします。 上記の無料とは、ホワイトプランの範囲内でおさまるという意です。

  • ソフトバンクモバイルで新ホワイトプランが出るって本当?

    ソフトバンクモバイルが新ホワイトプラン発表って本当? 新ホワイトプラン月額使用料2685円 ソフトバンクモバイル、ディズニーモバイル、BBフォン、ソフトバンクテレコム、BBコミュニケーター、ソフトバンクテレコムの提供のケーブルプラス電話に24時間無料! メールはどこの携帯でもパソコンメールも送受信無料! それ以外の通話は月1時間まで無料でそれを越えたら、1分10円 ずっと繰り越しできて、繰り越し上限金額は1440円まで。 ただし、3年契約で、違約金が1万円。 携帯電話の機種代金は3年間の分割必修! しかも、月月割はなし。 S!ベーシックパック必修で、別途315円要。 オレンジプランのオプションサービスは3件までソフトバンクモバイル、ディズニーモバイル、BBフォン、ソフトバンクテレコム、BBコミュニケーター、ソフトバンクテレコムの提供のケーブルプラス電話宛てに24時間無料、月額315円で可能。

  • ホワイトプランについて

    最近ホワイトプランを契約しました、このプランは月額980円なのですが、メール送受信の料金はこの980円のなかに入っているのですか? 980円分の無料分が・・・。それとも入ってなくて使った分だけ加算されるのですか?使えば使うだけ。教えてください、お願いします。

  • ホワイトプランがでたことによって携帯2台持つ人が増える?

    今月からソフトバンクの新料金プランの1-21までソフトバンク同士かけ放題のホワイトプランがでましたよね。でもこのプランをメイン携帯にすると厳しいと思うんですけど、でもサブ携帯として持ったら今までの月々かかってる携帯の料金に+980円だけでいいからサブ携帯としてもう1台持つ人が増えるんじゃないかなと思うんですけど、どう思いますか? ちなみに僕は、現在携帯を1台だけでMNPでツーカー⇒auかツーカー⇒ソフトバンクとどちらにしようか迷ってましたが、携帯を2台にしてメイン携帯をMNPでツーカー⇒auにして、サブ携帯としてソフトバンクでホワイトプランにしてもいいかなぁと考えてます。月々の携帯料金に+980円でソフトバンク携帯に1-21の間がかけ放題になるなら2台もってもいいかなぁと考えてます。

  • ホワイトプランのメール料金

    現在ソフトバンクのX01HTを使用しています。現中一で携帯は買ってもらったばかりです。そこで料金プランにあまり詳しくありません(料金プランはホワイトプラン)。 そこで質問です。 ホワイトプランで、ソフトバンク同士のメールは無料と在りますが、それは、SMS(ショートメール?携帯番号)に限ってなのでしょうか、それともMMS(ロングメール?通常のメールアドレス)も含まれるのでしょうか?ということですよろしくお願いします。

  • ホワイトプランの料金が??

    プランはホワイトプラン。 ホワイト家族24にも加入しています。 8月分の料金内訳を確認したのですが、おかしな点があります。 通話料9180円 家族割引8080円 この時点で差額は1100円になります。 つまり、家族以外の携帯(DOCOMO、au、またはソフトバンクの携帯宛に21:00~1:00)に通話したことになりますよね? しかし、これまでソフトバンクの携帯宛にしか電話しておらず、時間帯も21:00までに終わらせています。 携帯本体の累積通話料も0円表示です。 ではこの1100円の差額は一体どこから出てきたのでしょうか?? ちなみに、その他の内訳はメール料金0円など、正しいのですが…。

  • ソフトバンク・ホワイトプラン

    こんにちは。ソフトバンクのホームページを見たのですか複雑なのでお聞きしたいと思います。 (1)ホワイトプランの加入は何処の販売店・代理店で行っても同じ料金なのでしょうか(同機種携帯・新ボーナス同じ条件)?ドコモやauは差が有るようですか (2)ホワイトプラン加入時の手数料はいくらですか? (3)ホワイトプラン加入後Wホワイトに変えた場合、手数料は発生するのでしょうか? (4)解約料はどうなっているのでしょうか? (5)パケット2ヶ月無料と有りますが、インターネットが2ヶ月し放題と言う事でしょうか?      よろしくおねがいします。

  • ホワイトプラン

    ソフトバンクのホワイトプランって本当に同じソフトバンク同士なら何十時間通話しても月々980円なんでしょうか?? メールはどうなりますか? 長年ドコモなので今一わかりません・・・

  • ソフトバンクのホワイトプランについて。

    ソフトバンクのホワイトプランについて。 ソフトバンク同士(iphoneを除く)はSMSの送受信は無料だそうですが、 Sメールはどうですか?教えて下さい。