mie1030のプロフィール
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- 登録日2006/11/28
- ファミリー割引代表者の料金明細書について
ファミリー割引で、家族の代表者の毎月の料金請求書内に、ファミリー割引加入者の電話番号が記載されていると聞いたのですが、それは本当ですか、よろしくお願いします。
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- noname#141092
- docomo
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- 名義変更をめぐるソフトバンクの対応に困ってます
現在ソフトバンクを利用しているのですが、電波の入りが悪くなりでソフトバンク→ドコモにMNPで移ることにしました。 ただ…家族割引の関係上、祖父の名義で利用しているに加えて、祖父が入院することになり外出すら出来ない状態のため、このままではMNPの手続き進まないと思い「名義変更」を行うことになりました。 ところがショップで「祖父が入院するから名義変更したい」っと言ったら… 「名義変更は本人が連れてこないと手続きが出来ないし、本部からそう言われている」 「こういう事例の場合はうちじゃわからないからお客様の携帯からセンターに電話して聞いて欲しい」 と言われたので、センターでも「祖父が入院するから名義変更したい」と問い合わせたら… 「たとえ契約者が入院していても、委任状や診断書を持ってこられても、名義変更の場合は契約者本人が来店しないと手続きはしない」 の一点張りで話が進まなかった。 今まで機種変を含めた手続きでも「本人を連れてきて欲しい」と言われたけど、ほとんどの場合「無理だから、委任状持ってきます」って言ったらすんなり行けたのに、態度が全然違う。 正直、祖父は腕に「点滴」を付けていていて、どう考えても外出すら出来ないし、何時退院出来るかわからない状態なのに、まるで「自分ところの契約者を逃したくない」としか思えない態度に、一刻も早くソフトバンクをやめたくなりました。 ちなみに、MNP以外の「解約」は考えていませんので、こうなった場合、私はどのような対処をすればよろしいでしょうか? また、ソフトバンク提示した「契約者を連れてこないと各種手続きをしない」なる対応が原因で、何らかのトラブルに巻き込まれた方っていますでしょうか? あわせてお教えいただけたらさいわいです。 ちなみに、移行先のドコモで「祖父が入院するから名義変更したい」と質問をしたら 「委任状と双方の本人確認書類があれば手続きが出来ます」 と言ったので、今回のソフトバンクの対応を伝えたら… 「信じられません、本当ですか?!」 と言われましたことを合わせて報告しておきます。
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- cyatora420
- SoftBank
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- 携帯を買うのですが・・・
高校入学前で私はバカなので みんなと一緒の高校に行けません。 なので携帯を買ってアドレス交換しておきたいと母に言ったら 購入を許してくれました。 ここで教えて欲しいのですが docomo、au、softbankどこの携帯のメーカーが一番いいのでしょうか?? 両親は両方docomoなんですが、会社は別にどこでもいいと言っています。 どこがオススメか教えて下さい!!
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- cyasyu
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
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- 海外の友人が来日した際の携帯
こんにちは! 急なことであせっています。 海外に住むいとこの 友人 (中国人) が来日して うちに遊びに来ることになり そこで 携帯を使いたいので 準備して欲しいと言われ困っています。 滞在は 数週間だと思いますが 海外の旅行者が日本国内の携帯を持つには どうしたら いいのでしょうか? 海外で 使っているのは持ってきていないのでこちらで契約?することになりそうですが やはり手ごろなのはPHSなのでしょうか? 私が保証人か何かにならないといけないのでしょうか? 出来れば私とは縁もゆかりもない人なので 自分が契約するという状態は避けたいです。 旅行中すべて私が同行することはないので・・・
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- urt5342
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
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