• ベストアンサー

加湿器が欲しいのですが・・・どんなのがいいのかまったく判りません

加湿器っていたいどんなのを買うと良いのでしょうか? 自分的には寝るときに口が乾燥しないようにってだけでいいんですが。 だとしたらどんな機種がいいのでしょうか?

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

加湿器の詳細は下のURLをご覧ください。 家電選びの“コツ”教えます【加湿器編】 加湿器選び4つのポイント http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20041229A/ 私が加湿器を使って感じた事は、加湿器には水タンクがあります。 水回りには必ず水垢が溜まります。 ・給水の楽なもの。 ・本体、タンクとも給水口回りの清掃の楽なもの。 ・倒れ難いもの。 以上も選択の際に確認されたほうが良いですよ。 それと、拙宅の場合、近年、熱帯魚を飼育しています。 熱帯魚は、冬でも水温を26℃程度に加温します。 なので、結構、水が蒸発します。 20リットル程度の水槽を置けば、加湿器はいりません。 美しい熱帯魚と水草の水景は癒し効果抜群です。 一応、情報としてお知らせします。

質問者

お礼

あ、ありがとうございます 参考にさしていただきます