• ベストアンサー

K7でFWが有効に出来ない

ウィルスセキュリティーのファイヤーウォールが いつの間にやら無効になって、有効に出来なく なってしまいました、なぜに?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kubou
回答No.2

K7ですか。 私も数年前からずっと使用していますが、 極稀に「ファイアーウォールが無効になってしまい、有効に出来ない」 「システム防御やウイルス自動検知が無効になってしまって有効に出来ない」と言う症状が起こります。 製品サポートのページにも書かれています。 そうなった場合、K7を再インストールするしかないようです。 ・・・・・つまり、仕様ってことですかね^^;

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私はユーザーではないのでコメントを控えてきましたが、#2さんの回答を見て、ノートンも同じ状況になりますけど、対処法も同じですね。 アンインストールして再インストールがこの手のソフトの定番の方法のようです。 ハード機器ですと「再起動」になりますけど。

• mk2gto
回答No.1

k7っ何ですか? ソ○スネクストですか? でしたら問題ありですが、フリーのアンチウィルス、ファイアーウォールソフトお勧めしますが