• ベストアンサー

動画の縦横変更

au携帯で動画撮影しましてPCへ取り込んだ所、横向きの動画で 顔を横にしないと見難い映像でした。 静止画の縦横位置変更は出来るんですが動画の縦横変更は私出来ません。 何かいい方法あったらご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

エンコードさせずに再生のみなら、 画像回転させて再生できるビューワ-ソフトのHAMANAを使う、 http://miyano.s53.xrea.com/ エンコードさせるなら、 ムービーメーカーの回転エフェクトなどで角度を変えてエンコード。

sigenobu120
質問者

補足

ムービーメーカーでは3G2ファイルの読み込みが出来ず回転エフェクト等は出来ませんでした。 au携帯で動画撮影すると"3G2ファイル"になりまして再生はQuicktimeで行っています。 何か他にいい手はないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

3G2だといったん変換しないと駄目かもしれない、 TMPGEnc2.5にQTReaderを組み合わせると3G2が扱えるようになるはずだから、 横向きのままエンコードさせてから、 HAMANAで再生やムービーメーカーでエンコードさせるようにする。