• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジカメ動画の縦横修正

パナソニックDMC-FX77で動画撮影しました。静止画なら撮影したものを90度単位で画像を回転させることはできますが、動画の時の処理がわかりません。動画を縦撮影(カメラを縦向き)したものは再生した時に画像が横倒しになります。これをまともな状態で見たいのですが方法を教えてもらえませんか。ソフトはカメラに付属の『PHOTO fun STUDIO 6.0 HD Life』です。 よろしくお願いします。

noname#246097
noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mac1963

業務用で使用されている編集ソフトなら可能です アドビのプレミアとかそういうやつです カメラに付属の物とか一般向けの安いソフトは使用した事が無いのでそちらの解説は別の方に期待しましょう

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 専用ソフトが必要なようですね。 参考にします。