• 締切済み

携帯撮影動画を立て向きに変換したい

auのw45tを所有している者です。 携帯で動画撮影をしてPCに取り込んで見てみると横向きになっていて非常に見ずらいんです。 撮影はちゃんと縦向きに構えて撮っているんですが何度チャレンジしてみても、 PCでは横向きになっていて顔を横に倒して見ないとダメなんです。 そこで動画の向きを縦に変換するソフトなんてあるんでしょうか? 又は携帯側で操作して縦に変換したり、何か上手い方法はありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lovebeer2
回答No.1

PCの中の画像を右クリックして、編集を押して、 変形→反転と回転を押して角度を変える(90°・180°・270°)を選び、 立て方向に上書きすれば、普通に保存できますよ^^