• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD/HDDレコーダを動かすのにかかる電気代

Panasonic DIGA DMR-E85HというDVD/HDDレコーダを使用しています。 この機種においてかかる電気代をおおまかで結構ですので教えてください。 1.DVDに予約録画する場合 2.HDDに予約録画する場合 3.HDD→DVDにダビングする場合(高速モードは使えません) 4.DVD→HDDにダビングする場合(高速モードは使えません) いずれの場合も予約待機中の時間は含みません。 あくまで録画時間中にかかる時間内における電気代です。 ちなみに関西電力で大阪在住で家庭用です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大体おおまかであればこれで計算できます。ほかの電気器具でも計算できるので便利です。使ってみてください。http://www.kunisan.jp/denki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このようなサイトがあるんですね。 いろんな意味で助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

消費電力を 30W と仮定すれば、電気代は、23~24円/kWh なので、 1時間の使用で、1円弱です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意外にかからないものなんですね。