• ベストアンサー

車を売りたいが、車屋を信用が出来ない…。

よろしくお願いします。 昨日、下取り見積もりをしてもらうと、H12年式(NA)アリスト前期・ボディカラー1C0・前オーナーペッタンコで乗ってた証拠あり(ツメ折・スペアタイヤハウス低すぎて駐車場のタイヤ止めとクラッシュし、板金)・追突らしく、前面・両フェンダー・ボンネットなどフル交換・車検まで1.5年と、純正ホイル装着車から想像出来ない過去を聞かされました。 違う車屋から、オークションから引っ張っており、軽度の事故(オークション会場の評価)と思ってましたが、かなりボロボロとの事でした…。 まぁ、気を落とさずに、と言われましたが、査定額出ました!と言われて聞いたのがMAX70万でした。個人的には半分以下だと思ってました。外装がきれいだから、とは言ってましたが、、、。 逆にそこまで高値がつくと、もっと高く売れるのでは?と思ってます・ちなみに査定は、プラス査定が売りの、ガ○バーでしてもらいました。実車がないと難しいと思いますが、このくらいなら、どのくらいになるのでしょうか? 希望としては、グリーンのVベル(不人気色ならターボがついても安いでしょうから)に乗り換えたいと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • add-110
回答No.4

過去に3回ガリバーで査定してもらったことがあります。 1.平成6年式ハイラックスサーフ   ガリバー:80万   近くの中古車屋:100万 2.生成6年式ゴルフ   ガリバー:90万   知り合いの中古車屋:105万 3.平成13年式ランクル100   ガリバー:280万   ディーラー:300万   友人から紹介された中古車屋:315万   ※電話査定では最低でも300万と言っていましたが、査定に来た社   員が「今はランクル100の輸出がストップしていますので、そ   の価格ではちょっと・・・」という答えでした。 ということで、いずれもガリバーの低査定に驚かされました。 私の経験からいきますと、大手の買い取り店で査定⇒その辺の中古車屋に査定額を伝え、すこしでも高い金額を出してもらうことです。 少しの手間で簡単に20~30万は違いますから。

その他の回答 (4)

回答No.5

ユー○ス、カー○ス、ジャッ○は、かなりがんばりますよ!

回答No.3

あなたの感は当たっているかもです。 何軒か当たって一番条件のいいところを探す事です。 騙されないように。! 私は車検に出して車が行方不明になった事がありました。 当時のクラウAAでした。

質問者

お礼

車検に出して行方不明、ですか…。 それは大変な思いをされてですね…。 他のところも探してみます。 ご回答ありがとうございました。

• guavanvan
回答No.2

#1の方と同意見です。 私は、先日数社で査定し貰いました。 どこで査定しても、査定額は大体決まっていると思っていましたが、意外と差はあることを知らされました。 他社で査定してもらうのを進めます。 ちなみに私は他社にしました。

質問者

お礼

早速ほかのところで見積もりを出してもらいます。 危うく妥協して手放すところでした…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あまり参考にはなりませんが・・・・ >プラス査定が売りの、ガ○バー おそらく、ほかのお店で査定すればもっと高く査定してもらえますよ。 (MINで100は下らないでしょう) あの会社は信用できません。

質問者

お礼

やはりアテにならないのですね…。 昨日、妥協して手放すところでした…。 ご回答ありがとうございました。