• ベストアンサー

バスドラム高速連打

まだまだドラム暦の浅いものです。 バスドラムで2連打・3連打等ありますが、 これをシングルペダルで途切らせずに高速で出来るものなんでしょうか? また、自分の奏法についても教えてください。 自分が三連打をやるときはスライドさせています。 ・・・が、そのやり方が多分おかしいです。 ヒールアップで1打目と2打目は普通に踏んで、 3打目は後ろにスライドさせています。 この奏法だと後々悪いくせになってしまうのでしょうか? そうならば改善策宜しくお願いします。 フットワークについてアドバイスをください宜しくお願いします。

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高速連打についてはコツ、というよりバネを利用するやり方があります。 私はドラムではありませんので、詳細についてはこちらを参考にしてください。 http://www.ks-music-drum.com/w/44.html

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

>バスドラムで2連打・3連打等ありますが、 >これをシングルペダルで途切らせずに高速で出来るものなんでしょうか? テンポによるでしょう(個人の力量もありますが)