• ベストアンサー

オークションの振込み

オークションで自分が商品を落札して東京三菱UFJなどに落札金を振り込むという作業は年齢的な問題で見たときに高校生にも出来ますか? 例えば普通のネットショッピングなどの場合はクレジットカードを利用するので当然高校生は無理ですよね。 オークションでの振込みは高校生でも出来るのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.1

振込自体は高校生でもできますよ。年齢制限はありません。 ネットバンキングでも店舗のATMでもどちらでも可能です。 ただし!ヤフオクは18歳以上が参加可能年齢になっています。 ここを見て下さい↓ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060222.html あとネットショッピングは振込OKなところがほとんどなはずです。 逆にカードNGというところも結構ありますよ。 ではでは。

yu-ki1125
質問者

補足

さらにそこでお聞きしたいのですがヤフオクでログインするときだけ親のIDでログインして落札して振込みは高校生の自分がやるという形は大丈夫ですか?

その他の回答 (1)

• robin1124
回答No.2

再びこんばんは。 あまり好ましくないやり方ですが親のIDを使って落札することは可能です。 落札相手にはあなたが高校生だということを言わなければわかりませんし 言う必要はありあません。 取引相手には正直にあなたの名前や住所を言ってもかまいません。 そのIDを誰が使っているかは本人が名乗らなければわからないのですから ログインIDと実際の落札者が違うというのはわからないです。 振込は先程も言ったように高校生でも問題ありません。

yu-ki1125
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 オークションについてよく理解できました。 どうもありがとうございました。