• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あと1時間ちょいでできる自由研究

あと1時間ちょいでできる自由研究のサイトとかありませんか?無理でしたら夜中の2時までに・・・。 動機、方法、結果、考察、反省、参考図書とかかなければなりません。 急に悲しいことになって明日に行って帰ってくるのが登校日なので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • myuzans

私が姪の中学校の宿題の自由研究を手伝ったときにとても、ネタとして参考になったサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.kids.gakken.co.jp/jiyuu/index.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1時間は無理ですが、比較的ネットで調べられてデータが山ほどあるものだと、タイムリーな問題で最近の猛暑と熱中症について調べてみてはどうでしょうか? 1)ここ数年の夏の気温の推移や世界の夏の気温の推移から、近年の温暖化など異常気象を裏付ける 2)猛暑による熱中症の危険性について述べるために、熱中症のおこる原因や症状、起こりやすい状況や対象などを調べて、その対策を考える 異常気象と地球温暖化を結びつけなかったのは、地球温暖化問題はあまりに大きすぎて徹夜くらいではまとめられないからです。 ぼろも出やすいし、、、、 がんばってください!