• 締切済み

ベースが目立つ曲

高校生バンド向けで、BASS(ベース)が目立つ曲ってどんな曲がありますか?回答おねがいします。 私が知っているかぎりでは、マキシマムザホルモンなど、ベースが目立つと思います。

みんなの回答

noname#200754
回答No.3

すいませんNo.2です。 レッドホットチリペッパーのPeaはボーカル+ベースのみです。 ドラムじゃないですw

回答No.2

Fuzzy Controlとかはどですか? Talk About YouとかSenseless Motionはスラップでバキバキやってますよ。 あとDragon AshのRealism IIは曲ほとんどがスラップ+ドラムでかっこいいです。同じDragon AshでDon't Worry About Meもウォーキングベースが結構目立ちます。 椎名林檎のサカナはベースの三連符がすごいです。丸の内サデスティックはベースソロがあります。東京事変なら秘密とか。この曲はベースとドラムのグルーブがすごいです。 レッドホットチリペッパーのPeaはボーカル+ドラムのみです。 ジャズ、ファンク系なら Jaco Pastorius, Victor Wooten, Marcus Miller, Stanley Clark, Brian Bromberg, などからベースがメロディーを弾いてるようなものまでがたくさんあります。

回答No.1

マキシマムザホルモンの「ROLLING1000toon」は、ベースが目立ちます。 早い曲なので演奏が難しいのと、ベースアンプにホーンツィーターが入っていないと、硬いスラップ音を作れません。 マイケル・シェンカーの「イントゥ・ジ・アリーナ」でペースとギターのユニゾン弾きが評判よかったです。 http://www.pops69.com/pss2007b/movie02.mpg 77MBあるので、開くのに注意してくだい。

kamitaiki
質問者

お礼

お礼の返事遅れて、すみません。 なかなかいいです!! 教えていただきありがとうございました。