• 締切済み

VISTA付属WMPのDVD再生時のコマ落ち

Win Vistaに搭載されている、WMPのDVD再生時にコマ落ちします。(富士通製デスクトップ)メーカーサポートに電話した所、「富士通製PCではコマ落ちは認識して出荷している、WMPは使えないのでWIN DVDを使え」との回答。これって欠陥じゃないの?何か方法ご存知の方、助けてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

パソコン自体の性能が劣っているからだと思います。 私のパソコンではWMPでも問題なく再生されますよ。 それだけWMPの要求スペックが厳しいという証しですね。

pin1104
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。みなさんに教えていただき、よく理解できました。ありがとうございます。

• ahoyasu
回答No.2

no1のとおりですが、パソコンの性能がだめだからと思う

pin1104
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン!ご指摘ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

WMPの設計上の問題で、ストーリミングはCPUの速度、ネットの速度に関係し、映像は『コマを間引き』して表示する。(補完はしない) ですから映像配信サイトで視聴している場合利用者が多く成ると コマ落ちした表示に成る。 本体の場合は展開する為の場所が不足したり、同時に動作しているソフトが多いとやはり先程と同じ状態に成る。 と言う訳で欠陥で無く、仕様。(^_^) *リアルは不明だが、クイックタイムの場合は実時間に即して間引きし、補完している。(遅い機種で見ると見れないコマが出来る)

pin1104
質問者

お礼

おれの返事が遅くなり申し訳ありません。早々に教えていただきましてありがとうございます。理解できました。