• 締切済み

WMPでDVDが再生できません。Vistaを使っているのですが、テレビ

WMPでDVDが再生できません。Vistaを使っているのですが、テレビ番組をDVDにダビングしてWMPで再生しようとしたのですが「コントロールパネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください」というメッセージが出てきます。 解像度などをいろいろいじってみたのですが何度設定を変えても同じメッセージが出てきて再生できません。 ディスクはVRモードでダビングしてファイナライズし、他のプレーヤーでは再生することができます。 また、このディスク以外にも市販のDVDが再生されずに同じメッセージが出てくる時があります。 どのような設定をすれば見れるようになりますか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>また、このディスク以外にも市販のDVDが再生されずに同じメッセージが出てくる CPRMやWinDVDは関係ありません DVD再生ソフトがインストールされていないと、このメッセージが表示されます。

noname#117713
noname#117713
回答No.1

WMPではCPRMのディスクは再生できないのが仕様のようです。 WinDVD はパソコンにはじめから入っていませんでしたか? はいっていれば見れるかもしれません。 富士通の場合  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=6006-8622 NECも見れるようになりました。

apple-5x10
質問者

お礼

>WMPではCPRMのディスクは再生できないのが仕様のようです。 そうだったんですね!! Vistaは初めて使ったので知りませんでした。 WinDVDは探してみましたが入っていないようです。 ご回答ありがとうございました!