• 締切済み

WMP11でDVDビデオが再生できません。

WMP11でDVDビデオを再生しようとしたところ 「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出て,DVDが再生できなくなってしまいました。以前は再生できていましたし,設定を変更した覚えもないですが…。どのようにしたらよいのかご教授ください。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一つはメディアプレーヤのロールバックです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 もう一つはリンクを参照 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110926911

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロールバックを試みたのですが,うまくいきませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

メッセージのようにコントロール パネルの画面設定を開いて(またはデスクトップで右クリック「プロパティ」から)、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてみては? 古いグラフィックが WDDM ドライバでサポートされていないからではないでしょうか。(参考URLはVistaのWMP11での事例) 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」をチェックし、IE7を「削除」しIE6にロールバックするのもよいかも(私もIE7正式版はトラブルが多いのでIE6に戻しました)

参考URL:
http://barca.daa.jp/archives/2006/06/vista-beta2.php
KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。設定を変えてもIEをロールバックしてもうまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • WMP11でDVDビデオが…

    WMP11でDVDビデオを再生しようとしたら 「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきて,再生できません。 メッセージの通り,画面設定を変更したり,IE7からIE6にロールバックしたりいろいろやってみましたが,再生できません。 WMP11からWMP10にロールバックも試みましたが,WMP11が何度やっても削除できません。どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。 

  • DVDが再生できません

    レンタルDVDを再生しようとしたのですが、★DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。★のメッセージがでてしまします。 16bit 800×600に変更しても再生できませんでした。 どなたか解決策をおねがいいたします。

  • WMPでDVDが再生できません。Vistaを使っているのですが、テレビ

    WMPでDVDが再生できません。Vistaを使っているのですが、テレビ番組をDVDにダビングしてWMPで再生しようとしたのですが「コントロールパネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください」というメッセージが出てきます。 解像度などをいろいろいじってみたのですが何度設定を変えても同じメッセージが出てきて再生できません。 ディスクはVRモードでダビングしてファイナライズし、他のプレーヤーでは再生することができます。 また、このディスク以外にも市販のDVDが再生されずに同じメッセージが出てくる時があります。 どのような設定をすれば見れるようになりますか?

  • DVDビデオが再生できません

    WMP10でDVDビデオが再生できなくなりました。以前までは、再生できたのですが急に出来なくなり、原因が分かりません。INTERVIDEO WINDVDでは再生できます。 DVDを入れると、 「DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。」 とでて、解像度を下げても変わらず、トラブルシューティングを見ても直りません。どうすれば、再生できるようになるでしょうか?

  • Windows Vista / WMP で DVD が見れません! 

    Windows Vista / WMP で DVD が見れません!  「DVDビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要があります。コントロールパネルの画面設定を開いて画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください」とのコメントにより、解像度を「800×600ピクセル」に、色を「中(16ビット)」にしたのですが解決しません?!何が原因でしょうか?

  • DVD再生について

    以前は、問題なくDVD再生できたのですが、いつのまにか再生できなくなりました。WMPでです。 再生すると、 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示されます。 いろいろ調べてみたのですが、対処法がよくわかりません。どなたか対処法を教えてください。

  • パソコンでDVDを再生できません。どうすれば見られるようになりますか?

    パソコンでDVDを再生ようとディスクを入れると 「DVD ビデオを再生できません。 Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。 コントロール パネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出てきます。 なのでコントロールパネルの「画面」で、画面の解像度を「小800×600」に、 画面の色も「中(16ビット)」にして、再度DVDを入れてみたら 「最適の映像品質を得るために画像解像度を1024×768にしてください」 というメッセージと、最初に出てきた上記のメッセージが出ます。 使っているのはWindows XPで、DVDを入れるところには「DVD MULTI RECORDER」とあります。 また、CDの再生は問題なくできます。 私はあと何をすればDVDが見られるようになりますか? また、何か情報が不足しているようでしたら何をお伝えしたら良いかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDの再生について

    コーデックはffdshowをつかっているんですが、DVDを再生しようとすると、 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 とでるのですがどうすればちゃんと見れるようになるのでしょうか?

  • WMP11について

    WindowsVistaHomeBasicを使用し、 WMP11をインストールしていますが、 DVDソフトを入れると、 DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 と表示され、起動しません。 対処方法についてご教示下さい。 マシンはDELLのinspiron531Sです。 よろしくお願いします。

  • PC(Windows Media Player)でDVDを再生できません。

    Windows XPを使用しています。 DVDをWMPで再生しようとすると以下のような メッセージが現れて再生できません… DVD ビデオを再生できません。コントロール パネルの [画面] を開いて、画面の解像度と色の設定をより低くしてください。DVD のトラブルシューティングを表示するには、[詳細情報] をクリックしてください。 メッセージとおりに解像度を下げたり、 色の設定を16ビットにしてみたりしましたが、 一向に見れません。 ほんとにみたかったもので、 ようやく手に入れたのにホントに残念です。(泣 どうしたら見れるでしょうか? よろしくお願いいたします。