• 締切済み

WMP11でDVDビデオが再生できません。

WMP11でDVDビデオを再生しようとしたところ 「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 というメッセージが出て,DVDが再生できなくなってしまいました。以前は再生できていましたし,設定を変更した覚えもないですが…。どのようにしたらよいのかご教授ください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一つはメディアプレーヤのロールバックです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 もう一つはリンクを参照 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110926911

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロールバックを試みたのですが,うまくいきませんでした。

• goold-man
回答No.1

メッセージのようにコントロール パネルの画面設定を開いて(またはデスクトップで右クリック「プロパティ」から)、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてみては? 古いグラフィックが WDDM ドライバでサポートされていないからではないでしょうか。(参考URLはVistaのWMP11での事例) 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新ファイルの表示」をチェックし、IE7を「削除」しIE6にロールバックするのもよいかも(私もIE7正式版はトラブルが多いのでIE6に戻しました)

参考URL:
http://barca.daa.jp/archives/2006/06/vista-beta2.php
KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。設定を変えてもIEをロールバックしてもうまくいきませんでした。