• ベストアンサー

いきなり文字フォントが変わり、文字バケもします。

昨夜、PC使用終了し電源を切ったのに、切れず、直後に画面表示の文字フォントが変わりました。また一部文字バケします。 気のせいか、立ち上がりが遅くなり音がするようになりました。(ウオーンという感じ) どのようにしたらいいでしょうか? 私は中高年の女ですので、難しいことはわからなくて・・。故障受付に電話するのも、会話が難しくてしていません。 よろしくお願いします。富士通のLX50Rです。 PCの購入は昨年の1月で、使い方は標準だと思います。 1年半くらいでこんなことがいきなりおきるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>昨夜、PC使用終了し電源を切ったのに、切れず、直後に画面表示の文字フォントが変わりました。また一部文字バケします。 多分PCのリカバーしか解決しないかな? http://security.okwave.jp/qa436757.html http://security.okwave.jp/qa1016492.html http://security.okwave.jp/qa410911.html >気のせいか、立ち上がりが遅くなり音がするようになりました。(ウオーンという感じ) どのようにしたらいいでしょうか? http://security.okwave.jp/qa3124132.html http://security.okwave.jp/qa269414.html 出来れば購入したショップに持ち込み修理して下さい まだ保証期限内ですので保証書有れば修理です。 大切なデータはバックアップして下さいね マニュアルにリカバリーする前にと言う項目にデータのバックアップ方法書かれているかと思いますので、マニュアル見ながらデータバックアップして下さい。 手軽なのはUSB外付けHDDかな *FM簡単バックアップは今のログインユーザー名だけはメモしてください初期化した時の面倒なので 回答できるのはこれだけです。

mmkk0808
質問者

お礼

わかりました。ショップに持ち込みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォントが消滅しました

    昨夜まで、通常通り使用していました。 が、今朝になって突然、ゴシックしか打てなくなりました。 Excel、Word共に、フォントを変更しようと フォント横の▼をクリックすると、文字の種類が14しか有りません。 どうすれば、よいのでしょうか?? 再起動をしたり、システムの復元を行ってみましたが 直りません。 これは、PCの故障でしょうか??

  • フォントやら文字化けやら

    ME(PCは富士通)を使っているのですが、ワードのフォントが3種類しか表示されません。またこれと関係あるのかないのか、画面の端々が文字化けしています(普通は×_□↑↓とかがあるところ)。どうすれば復旧するのか教えて下さい。年賀状作成が間に合いません・・・

  • PCのフォントについて

    PCのフォントの変え方を教えてください。 サイトなどの文字は見やすいフォントになっているのですが、ごく一部の文字を入力するフォームで、別のフォントになってしまいます。 例えば、ツイッターなどで文字を書くときだけ別のフォントになっているので、とても見づらいです。 どうしてこのようなことが起きるのでしょうか? あるときから急にこうなってしまいました。

  • パソコンの文字フォントについて

    現在ウインドウズ7SP1・ウインドウズライブメールを使用中です。PCまだ初心者です。 質問です。 文字入力の際 ハートマークを入れたいのですが・・<マークの色つき および白黒を使いたいのですが 今私のフォントの中には<FGW  FONT標準>ぐらいしかありません・・ しかし このフォントは ハートの中は色無し・・です。 ハートの中塗のもの・・ありますでしょうか? あれば・・その名前とダウンロード先、および打つ時の使用キー 教えていただければ幸いなのですが・・ 携帯ならあるのに・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一部のサイトだけフォントが変わります。

    初めまして。Mac初心者です。OSは10.4.10です。 Safari2.0.4、Firefox2.0.0.4で設定のフォントは標準フォントTimes、等幅フォントCoirierという設定なんですが、一部のサイトだけが設定のフォントとは違うフォントになってます。フォントとエンコーディングとシステム環境などの設定を変えた覚えはないのですが、、、。ディスクユーティリティでディスク検証しても異常はなかったです。 ちなみに一部のサイトというのがグーグルで検索後の一覧などです。変わってるフォントはアラビア文字みたいなフォントです。ちゃんと読めるので文字化けではないみたいです。 解消方法を知ってる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ホームページ用フォントは、閲覧する人のPCにもそのフォントが必要?

    ホームページを作成するときに、文字がきれいに見えるように、ヒラギノなどの有名なフォントを購入する予定です。 そこで質問ですが、ホームページで文字を表示するのであれば、そのフォントがインストールされているパソコンでしか文字がそのフォントになって表示されない、 閲覧する人のPCにそのフォントがインストールされていなければ代替文字に切り替わるか、表示されないと聞いたことがありますが、本当でしょうか? そうならば、もし、ヒラギノなどWindows標準フォント以外のフォントを購入しても、閲覧する人のPCにそのフォントがインストールされていなければ、購入が無駄になってしまうのでしょうか?

  • フォントをさがしています

    ホームページを作成していたパソコンが壊れてしまい、買い換えたところ それまで使っていたフォントが入っていないため困っています。 使っていたフォントがマイクロソフト社の製品の標準的なフォントなのか、 別のアプリを導入した結果入ったものかもわかりません。 フォント名はstopだったように思いますが、よく覚えていません。 以前導入していたソフトをいろいろ調べたのですが、該当するものが見つ かりませんでした。 使ってたPCはWindows98+IE6.0で、アプリはWord97, PhotoShop4.0, Dreamweaverなどを使用していました。 フリーフォントのサイトを調べた結果、Babylonという名前で同じフォント が見つかり、ダウンロードしたのですが、大文字と数字しか定義されてい ませんでした。 このフォントの、小文字も定義したファイルをご存知でしたら教えて下さい。

  • フォントがおかしい

    今日PCを立ち上げたところ、デスクトップのアイコンが勝手に整列されていて、フォントもおかしい状態になってました。 具体的に言うと、ブラウザやワードなどの文字がぶれています(一部太くなったり細くなったり) 解像度の調整をすると、これまで1200×960だったのですが、1200×1024であればブレが無くなり綺麗な字になりました。 ディスプレイの調整もやってみたのですが、効果はありませんでした。 1200×960で綺麗なフォントにするためにはどうすればいいでしょうか?

  • フォントサイズを大きめに設定しておくと、設定画面等で文字が消えて読めない

    windows vistaでフォントサイズを大きくしておきますと あらゆるソフトの設定画面などの文字が、半分消えて見えなかったり、 時にはOKボタン等も隠れて消えて、押せなかったりと、とても不便です。 フォントサイズを標準に戻すには再起動しないといけないので、尚大変です。 再起動しなくても、消えて読めない部分を、何とか表示させる裏技などはありませんか? ノートPCなので、文字サイズを常に大きめに設定しておかないと、目が辛いので・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 標準文字サイズ小さいフォント文字サイズ9が2mm

    2台目FMVを使っていて、今回3台目品名ESPRIMO FH77/JD型名FMVF77JDWY発表時期2012年10月の店展示品だったwin8パソコンを購入して使っています。 ●win8.1でもwin10でも、標準設定にあわせてます。 フォント文字サイズ100%(既定)にすると、文字が異常に、小さいです。 私のパソコンで、フォント文字サイズ9で設定してますが、スマホ極小フォントサイズとぴったりの大きさで、表示されます。(定規で正確に、一文字が、2mmです) これは、何かパソコンの標準設定が変わったのでしょうか? 最近ウィルスセキュリティーゼロ低価格を入れました。ローカルディスク(c)を検査すると設定しても、検査できないよう設定が、すぐ変わっていたりして困っています。気のせいではありません。手動で検査項目を設定すると、私のファイルだけを検査したり、検査お願いしていない私のファイルの場所を検査しだします。めちゃめちゃな製品になってしまいます。何が起こっているのか不安になります。犯罪がPCの中で行われているのでwindowsや色々、通報しなくてはとさえ、思えます。 Googleやchromeを便利に使っていても、私のPCのchromeに知らないユーザー登録が1000個以上登録されるような、そんな感覚なんですが。知らないユーザー達を消しても、初期化の画面にもどらないんです。chromeにログインする度に、設定した画像とかユーザー画像がコロコロ、コロコロ昔のに変わったり、元に戻ったり、毎回めちゃめちゃな設定です。一旦アンインストールして再度入れなおしてますがその繰り返しです。 ●すぐ設定とかが勝手に変わってしまって、自分では設定を直せないみたいな状態になっちゃって困っています。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか? 購入店のヤマダ電機弘◎にヤマダPCバージョン3年目なので、聞きに行ったら、直すのに4万~5万円でリモート月4万~5万円で、プログラムから治せますとかいってたので、高すぎるので帰ってきました。 ●富士通さんの、リモートサービスとか、入ったらいいんですかね? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。