• ベストアンサー

j2sdk-1_4_0_01-windows-i586.exeについて。

ダウンロードできたんですが、インストールができません。アイコンをダブルクリックしても、 「InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできませんでした。  フォルダ'C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Engine'を作成で きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認 してください。(0×5)」 と表示され、先に進めません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

> きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認  に関しては、Administrator権限でインストールすることをお勧めします。 環境はNT/2000/XPという前提で書いています。

tom_cat
質問者

お礼

貴殿の言われる内容、ずばりでした。管理者IDで入らないといけなかったみたいです。お手数かけました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

> きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認  に関しては、Administrator権限でインストールすることをお勧めします。 環境はNT/2000/XPという前提で書いています。

• Imiko
回答No.3

英語のページですが、参考URLにエラーの原因と対処法が記載されています。英語が苦手な場合は、おっしゃってください。訳文をアップします。

参考URL:
http://support.installshield.com/kb/view.asp?pcode=ALL&articleid=Q104985
tom_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。どうやら、管理者IDではいらないといけなかったみたいです。親切にありがとうございました。

回答No.2

noname#8250
noname#8250
回答No.1

ダウンロード元に聞くのが普通なんじゃないですか? この質問文、このファイルがなんのファイルなんだか回答者に調べろってことでしょ?それはよろしくないんじゃなくて?