• 締切済み

あまり寝なくなりました(生後3ヶ月)

もうすぐ3ヶ月なのですが、近頃日中は1回のネンネ時間が30分ちょっとになりました!おっぱいのんで30分位すると目を覚まし、一人でお話しています。泣いたりしないのでおっぱいは足りているのかな?と解釈していますが、どうなんでしょうか?おっぱいは3時間前後で授乳しています。 しかし、夜は、夕方お風呂に入れてあげてから8時前後には寝てしまい、夜中も2回ほどの授乳のみで朝7時くらいまで寝てくれるので疲れはしないのですが。 何か問題あるのでしょうか?!

• 育児

みんなの回答

noname#222622
noname#222622
回答No.2

私も全く問題ないと思います。昼夜のリズムがついてきたのではないでしょうか。夜に寝てくれるなんて、親孝行なお子さんですね。 おっぱいも3時間間隔なら足りてると思いますよ。 うちの子も2ヶ月半ぐらいから日中の睡眠が少なくなり、3ヶ月半ぐらいから夜は10時間ほどグッスリ寝てくれます。 このままの生活リズムで続けてみていいと思いますよ。

• usam-k
回答No.1

全く問題ないと思います。 3ヶ月くらいから起きている時間が多くなってくるそうです。 うちにも生後3ヶ月の娘がいますが大体そんな感じです。 日中は添乳で一緒に横になってると1~2時間くらい寝ることもありますが、おっぱい飲んでも全く寝なかったり、10分で起きたりすることが多いです。 ちなみに夜は大体12時~7時まで寝ています。