• ベストアンサー

メトロに乗って、白い巨塔、鉄道屋この辺が好きです

メトロに乗って、白い巨塔、鉄道屋、今までに読んだ本でこの辺が心に残っています。 あまり読書したことありませんが、この私の趣味と似ている方、他におすすめの小説教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hariusagi
回答No.1

浅田次郎さんがすきなんですね。 同じ浅田小説の中でも少し毛色が違うものはどうでしょう? そこでお勧めは「プリズンホテル」です。 四冊でボリュームもそこそこありますが、自分は一日一冊ずつと我慢して読んだほど面白くのめりこんだ記憶があります(読みたい気持ちを抑えて寝たのを良く覚えています)。 他にも、気に入っていただけるかわかりませんが、宮部みゆきさんの「火車」「理由」なんかも面白いですよ。質問の三つを見て直感的に思いついたのですが、何の関係もありませんね。 良い本にめぐり合えるといいですね。

yukkymama
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!!! プリズンホテルさっそく図書館などで借りてきたいと思います。 去年の8月に出産し最近息子が寝てから少し自分の時間が取れるようになりました。ほんの少しですが、読書したいなと思いまして。。。