• ベストアンサー

TVドラマ白い巨塔と原作

先日(19日)に放送された第16回目の白い巨塔は本でいうと「白い巨塔1~5」のうち、どの巻なのでしょうか。 御存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

12日の放送ですよね? 3巻の後半から4巻の頭です。

YOSHIKAWA
質問者

お礼

すみません。12日の放送です。 ありがとうございます!4巻を買ったのですが、原作とテレビの放送とでは若干違うので1巻から5巻まで買って読みたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 「ドラマこち亀最終回の原作」について教えてください

    TBSで放送されていたこち亀の最終回の原作はコミック本の第何巻ですか

  • 「白い巨塔」の最後を教えて欲しいのですが…

    カテゴリーは別に[本]でもよかったのかもしれませんが、今ドラマで放送中の「白い巨塔」、昔にもドラマで放送されていたり、山崎豊子さん原作の本が既に有名であったりするので、物語の最後はどうなるのか気になって気になってしょうがないのです。 「そんなこと訊かずに自分で本を読め」 というお叱りもごもっともなのですが、知りたいのです! 私は推理小説も最後から読むタチで(犯人が誰なのか知りながら物語を読み進んでいく)、主人公(財前)はラストでどうなるのか、どうしても知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 くれぐれも、このドラマの今後の展開を楽しみにしている方はこれ以降の私への回答は読まないで下さいねぇ~!

  • 白い巨塔はいつまで・・・

    白い巨塔って何話まで放送予定なのでしょうか? 話は裁判のところまでなのでしょうか? 何月頃まで放送されるのでしょうか? 教えてください・・・!

  • (旧)白い巨塔っておもしろい?

    今週の月曜日から(旧)白い巨塔が始まったけど、正直このドラマって面白いですか?唐沢利明主演の白い巨塔は観ましたが、かなりハマリました。だから今回の(旧)白い巨塔を観ようかと思っていますが、だいぶ前のドラマなので今観たら古臭いだけじゃないかなと思い、観ようか観まいか迷っています。 (一応今までの放送分ビデオにとってます) ドラマの感想軽く教えていただけないでしょうか? 返答のほどよろしくお願いいたします。

  • 「白い巨塔」の続編?

    今週で最終回になる「白い巨塔」ですが、来週3/25に番外編で、柳原先生のその後が、放送されるっていうのは本当でしょうか?

  • 白い巨塔、見逃しました。

     昨日放送の白い巨塔、子供を寝付かせているうちに見逃してしまいました。週に1度の楽しみなのにー! 今、楽しみにしているドラマはこれひとつです。どなたか、なるべく詳しく、あらすじをおしえてください。お願いします。

  • 「白い巨塔」年月が経ってから続編を書いた?

    今「白い巨塔」を読んでます。 5巻まであって3巻が読み終わったところです。 出版当初、元々3巻までしか無かったのを終わり方がこれじゃあんまりだっていうんで 続編を書いてそれが今出ている4、5巻だと知人に聞いたのですが本当でしょうか? 詳しいいきさつを知っている方いましたら教えてくださいませ。

  • 昨日(3/11)のドラマ「白い巨塔」の最後で・・・

    「白い巨塔」の最後、DVDプレゼントの時に、 「第一部のDVDプレゼント!」って言っていました。 第一部ってどういうことですか? 来週最終回で終わっちゃうと思っていましたが、今後も第二部へと続くのでしょーかー?! 再来週のテレビガイド見ましたが、2時間ぐらいの特別編って書いてありました。 これが第二部ってこともありますかね? ご存知の方がいましたら教えてください。 続くのだったら楽しみです~♪

  • 白い巨塔の最終回は何月何日ですか?

    白い巨塔は、今放送している第2章で終わりでしょうか?それとも、第3章まであるのでしょうか? 完全な最終回は、何月何日が知っている方はいますか? 海外へ引越しをするので、どうしても最終回が気になってしかたがありません。

  • 白い巨塔について

    ドラマを見ている影響で本も読みたくなり図書館で 予約をしようとしてますが、図書館で白い巨塔で検索すると下記のようになります。 1 白い巨塔 〔正〕 山崎/豊子∥〔著〕 新潮社 2 白い巨塔 続 山崎/豊子∥〔著〕 新潮社 3 山崎豊子全作品 6 〔1〕 山崎/豊子∥著 新潮社 4 山崎豊子全作品 6 〔2〕 山崎/豊子∥著 新潮社 5 新潮現代文学 50   新潮社 6 女流作家の真髄 発田/和子∥著 不二出版 7 白い巨塔 下 山崎 豊子/著 新潮社 8 白い巨塔 上 山崎 豊子/著 新潮社 9 白い巨塔 山崎/豊子∥著 新潮社 10 白い巨塔 下巻 山崎/豊子∥著 新潮社 11 白い巨塔 中巻 山崎/豊子∥著 新潮社 12 白い巨塔 1 山崎/豊子∥著 新潮社 13 白い巨塔 2 山崎/豊子∥著 新潮社 14 白い巨塔 3 山崎/豊子∥著 新潮社 15 白い巨塔 4 山崎/豊子∥著 新潮社 16 白い巨塔 5 山崎/豊子∥著 新潮社 12~16は書店で並んでいるのを見たので分かるのですが 問題は1の正がついているのと、2の続と7、8 と12~16の 違い。 そしてそして10、11で上巻はどれ?です。 なるべく早く順番が廻ってくるように予約したいので お分かりになる方のご回答お待ちしております。