詐欺師の住所を知りたい被害者の質問

このQ&Aのポイント
  • 被害者が詐欺師の住所を知りたいという質問があります。過去の取引で詐欺師と取引をしたことがあるため、被害者は住所を知りたいと考えています。
  • 被害者は、詐欺師についての情報を公開しており、40件の取引のうち10件が悪い評価であることが判明しています。
  • 被害者が、他の被害者が困っているために詐欺師の住所などを教えてもらいたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

被害者が詐欺師の住所を知りたいと

自分の出品している商品の質問欄に 「あなたが過去に取引をしたID○○は詐欺師です。評価欄を見れば分かると思いますが、私は被害にあいました。他にも被害者は出ていて困っています。ID○○の住所等、私にメールで教えてもらえませんか。」 というようなメッセージが届きました。 実際はもっと切羽詰った感じでしたが… たまたま過去の取引のデータがまだパソコンに残っていて、確かに自分もID○○と取引をしていました。 この時は私が出品者で、入金を確認して発送という方法だったため被害はなく取引を終了していたのですが ID○○の評価欄を見ると、40ほどある取引のうち10は悪い評価で 確かにそのほとんどが「こいつは詐欺師だ!」のような内容でした。 その詐欺師の住所等、教えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人情報なので教えないほうがいいでしょう。 それならば、その被害者が警察に話をして、 警察とあなたで話をしたほうがいいと思います。 警察が介入しないと個人情報を他人に教えたばかりに なにかされて被害者になってしまう可能性も0%ではないと思います。 必ず警察を間に挟んだほうが懸命だと思います。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

>その詐欺師の住所等、教えたほうがいいのでしょうか?  実際に「詐欺師」かもしれませんが その住所の方が、同一人物かわかりません  単に代理落札の可能性もあります。  被害に遭った方には、「警察を通してなら」という風に 直接は,教えない方がよいと思いますよ

• Skyshark
回答No.2

実はその質問してきた人も詐欺師だったりします。 あなたが住所を教えた為に被害に遭ったと脅迫されます。 気をつけて下さい。

回答No.1

貴方がそれを教える事は犯罪に当たります。 そもそも100%詐欺という確証は何でしょう? また相手がそれを知ってどうするのか? 考えて下さい。 本当に詐欺にあえば、相手の住所を知ることより 警察に届ける事が優先かと思いますが。