• ベストアンサー

オークション詐欺被害者との連絡

ヤフーオークションで2ヶ月ほど前、ある商品を落札したのですが、入金後、出品者と音信不通になりました。出品者の評価は高く、落札後に住所なども調べたうえで信用して取引してしまいました。トラブル口座リストも毎日のようにチェックしていたのですが、今日付けでリストアップされておりました。現在、出品者のIDは利用制限中で、「無効でアクセスできない」状態です。他の被害者の方がいると思うのですが、連絡を取る方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大変な目に遭われたこと、心中お察しいたします。 「落札(おちさつ)されました」 http://www.d51-498.flnet.org/ ここからの詐欺被害リンクからいろいろ辿って調べてみてはいかがでしょうか。 参考になればよいですが・・・。

tujiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のサイトを拝見しました。これも含め詐欺被害に遭っている方は結構多いのだということが、今回の経験でよく分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなサイトがあります。 この主催者の本を読みました。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31405415

参考URL:
http://www.targest.com/top.htm
tujiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションを利用する前に、リスクなどをもっと勉強するべきでした。紹介されている本を探してみます。

回答No.1

2ヶ月前だと分かりませんが、 最近は商品ページに、終了後、「連絡掲示板」ってのがQ&Aの隣に出現するようになってます。 ページが残ってたらそこから連絡してみたらいいと思います。

tujiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 掲示板に書き込んで様子を見たいと思います。