電源が入っても異常音が発生し、動かない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップパソコン「inspiron・530S」の電源を入れたところ、異常音が発生し、全く動かなくなりました。
  • 過去に同じ症状が出たときはセーフモードで起動して再起動することで解決しましたが、今回は効果がありません。
  • 配線の確認や電源を切って再度試しましたが、問題は解決しませんでした。購入してから2週間でこのような症状が2回も発生するのは心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源は入るが異常音が発生しつづけて動かない

DELLのデスクトップパソコン「inspiron・530S」を使っています。 電源つけっぱなしで寝て、朝起きたら消えていたので電源を入れたのですが「ピーッピーッピーッピーッ・・・・ピーッピーッピーッピーッ・・・・」という感じで異常音がループして何をしても動きません。ディスプレイも後述のとおり真っ黒です。 過去に同じ症状が出たときはセーフモードで起動して再起動したらなおったのですが。 電源の青いランプはちゃんとついています。ドライブの開閉はできます。 画面もおかしくて画面の電源を入れると緑色に光るのですがすぐにオレンジ色になってしまいます。 これは多分セーフモードとかいうものでしょうが、キーボードやマウス(共にバッファロー製。キーボードのみワイヤレス)を押しても変化がありません。 全ての配線のゆるみ、ぬけの確認、電源を全て切ってからもやったのですが直りません。 購入してから2週間でこのような症状が2回も発生するのでは不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メモリの差し込み不良のような気がします。 http://www.redout.net/data/bios.html

hitonikiku
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございます。メモリを挿しなおしたら直りました。

関連するQ&A

  • WINDOWS起動しない

    直前にしたことはWINDOWSのシステムユーティリティーでBOOTのチェックボックスをオンにしたこと その後いくら再起動しようとしても左上にコマンドプロンプトが出て時間がたつと電源落ち セーフモードほかすべて試しましたがすべて同じ結果 BIOS設定で直るかと思い色々変更したが変わらず、黒い画面のときに画面下に・・・rdrive(0),partition(1)windows・・とでて(・・・のところはわすれました) driverがつぎつぎと読み込まれているようです。その後左上にコマンドプロンプトが出てキーボード入力しても何も出てきません 電源を落として本体の後ろのスイッチも完全に落としてもワイヤレスマウスやTVキャプチャー、ワイヤレスキーボードはずしてもセーフモードで起動できません 一応電源を入れなおしたりリセット押した後はセーフモードとか起動を選択する画面にはなります。セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回の正常起動、通常起動全て試しましたが最後は左上にコマンドプロンプトがでて、5分ぐらいすると勝手に電源落ちます。メーカーのF&Qで調べましたがBIOSの初期設定もわかりません。修理に出さずにこの状態から復帰する方法を教えてください><

  • 電源をいれても。

    電源を入れてもwindowsXPの画面に行かずに、黒い画面が出てきて、「セーフモード」や「windowsを起動する」などのアイコンが出てくるのですが、どのボタンを押してもこれの繰り返しです。このような症状は、何故、起きるのでしょうか?また、自分でも直せるようなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • XPなのですが、起動せずにループしてしてしまいます

    XPなのですが、起動せずにループしてしてしまいます こんばんわ。 自作パソコンで、OSはXPホームを使っているのですが、 つい先ほど、起動しなくなりました。正確に言うと、起動はするのですが、 『前回、正常に終了してません、 セーフモードで起動 通常起動 ・・・・・』 の画面出て、何を選んでも、画面がブラックアウトして、ピッっといって、再起動がかかります。何回やっても再起動のループになってしまいます。 一応、キーボード以外の機器はすべて外して、試しましたが治りません。 BIOSで、HDDやドライブ類はすべて正常に認識しています。 今日は、帰ってから一度、電源を入れて起動させたのですが、通常に起動していました。 食事をしようと思い、電源を一度落とそうとしたら、ウィンドウズの自動アップデートがあり、終了したら電源はおちました。食事を終えて、立ち上げたら、そのような症状になっていました。 うーん、OSがふっとんだのですかね、、、ウィルスですかね、、、、原因がわかりません。 どなたか、アドバイスおねがいいたします。

  • ログインするとすぐに電源断

    PC:NEC VAUESTAR PC-VC667J/3(キーボード、マウスはワイヤレス) OS:Windows98SEからWindows MeにVer.UP 回線:フレッツ光 パソコンの電源を入れ、ユーザーIDとパスワードを入力する所で、パスワードを入力後[Enter]を押下すると必ず電源が落ち再起動されます。 またセーフモードで起動するとWin Meのデスクトップ画面までは進むのですが、すぐにブルーバック画面(Dos)でエラーとなります。 (エラー内容は失念) この場合パソコンのどこがおかしいと考えられますか?

  • OS起動時にブルースクリーン発生。。。

    OS起動時にブルースクリーン発生。。。 Dell Precision M70(OS:XP pro SP2)にて、電源起動後にXPのロゴまでは正常に出るのですが その後ブルースクリーン発生。。。 (画面がすぐ消えるので何と書かれてるかがわかりませんでした) その後、前回OSが正常に終了しませんでしたので、セーフモードで起動するか?の画面が出てきて、そこで通常起動を選ぶとまたブルースクリーンの無限ループに陥りました。 ただ、セーフモードで起動すると立ち上がります。 この場合、どのように対処すればよいのかご教示のほどお願いいたします。

  • セーフモードで起動できません。

    知人のパソコンをセーフモードで起動したいのですが、 うまくいきません。 OS:Windows XP Home メーカー:DELL(デスクトップ) ※通常の起動はできます。 一般的に、電源を入れた後、BIOS(メーカーのロゴ)画面の後、 Windowsのロゴが表示されると思います。 その間にF8キーで、セーフモードに入れますよね。 ところが、その知人のPCは、電源を入れると、 真黒な画面が数秒つづいたあと、 いきなり、ログオン(ようこそ)画面が表示されます。 よって、F8を押すタイミングが、分かりません。 試しに、電源投入し、適当なタイミングでF8を押してみますと、 真黒な画面で止まってしまいます。 ちなみに、真黒な画面の時は、 本体からモニターへの信号が全く無いようで、 モニターのランプが、オレンジ色です。(通常は緑色です。) どうすれば、セーフモードで起動できるのでしょうか?

  • パソコンの電源を入れるたびにフリーズするんですが・・

    少し前に、ネットで調べ物していたらいきなり画面が青色になって英語が表示されたと思ったら勝手に再起動しました、そうしたら正常なシャットダウンじゃなかったらしくセーフモードで立ち上げました、その後5分くらいしたらまた勝手に再起動してまたセーフモードで起動しました、今度はしばらくたっても再起動しないので大丈夫かなと思い、パソコンのヘルプを見てシステム復元をしたら「正常な状態に戻りました」みたいな文字が出てきて問題なく動作しました。 ですが次の日以降、時間を置いてパソコンの電源を入れると、毎回フリーズしたり画面が真っ暗になったりするんです。 「Shift」+「Ctrl」+「Delete」を押しても反応しません、仕方なく電源ボタンおを押して電源を切って(5秒間押さないと切れない時と1回押せばすぐに切れる時と場合によって違います)セーフモードで起動して再起動しています、そうするとそれ以降電源を切るまでは問題なく使えます。 初めはウイルスかと思いセキュリティソフトでスキャンしてみましたが何も見つかりません。 もうこの症状が4日間続けて出ています 1日目・画面が真っ暗になりモニター電源もオフになる、モニターの電源を入れなおしても勝手にオフになる。 2日目・電源を入れてディスクトップが開くときにフリーズ、立ち上がり時の音が延々に鳴る 3日目・ディスクトップが開きしばらくしたらフリーズ 4日目・パソコンが立ち上がるときに画面に英語が表示される所でフリーズ と毎回違うところで止まります、このままフリーズしたら電源ボタンを押してセーフモード、再起動を続けていたら本当にパソコンが壊れてしまうと思うのですが、何かいい解決策はありますか?それともリカバリするしかないのでしょうか? 何かいい解決策があれば教えてください!おねがいします! OSはvista home premiumuです。

  • 電源を入れるとピッピッと音がして立ちあがらない場合

    電源スイッチを押すと「ピッピッピッ ピッ」と3回続けて&1回ピッっと言う音がして画面が真っ暗なまま立ち上がりません。ランプの表示(9、A、↓のところ)はAと↓2つが点灯した状態になります。電源の長押しをして強制終了してから、もう一度電源を押しなおすと正常に立ち上がります。毎回この現象になるのではなく、しばらく使わないでから起動させようとすると起こります。使用していて再起動の時などには起こりません。 起動ができなくなり再セットアップをしたばかりなのですが、、、再セットアップをする少し前からこういう症状が起こっていたのですが、再セットアップしても起こるということはどこが悪いということなのでしょうか??よろしくお願いします。 DellのInspiron5100、WindowsXP HomeEdition使用です。

  • モニタがつかない

    EeePC 701-SDの液晶が壊れたのでCRTモニタ(ブラウン管)に接続して画面を写そうと思ったのですが、起動画面(WindowsXP)まではでるのですが、ログイン画面が出る前に、CRTモニタから、ピコン、と音がして画面の電源が落ちてしまいます。この時、画面の電源ボタンの横のライトはオレンジ色になっています。 試しにセーフモードで起動してみたら、なぜか電源は落ちず、画面の電源はついたままでちゃんと表示してくれたので、いまはセーフモードとネットワークから書き込んでおります。CRTモニタはSONYのTrinitron、Multiscan15ESです。 通常の起動モードでも画面を表示させる方法がわかりましたら、何卒ご教授下さい。

  • ウインドウズが急に立ち上がらなくなりました

    XPを使っていますが、ある日突然立ち上がらなくなりました。電源を入れるとウィンドウズが正しく開始できなかったというメッセージの画面になり、 「セーフモードで立ち上げる。通常起動する。前回正常時の構成で立ち上げる」みたいなのが表示されます。前回PC終了時に特に強制終了した記憶はなく、なんでこの画面がでるんだろうと思いましたが、まぁ特別おかしなことでもないので、通常起動するを押しましたが、立ち上がるそぶりを見せつつまた同じ画面に戻ってきます・・・・。なんだこれと思いながらセーフモードや前回正常時の構成で立ち上げるのを選択しても結局同じ画面に戻ってきます。何を選択しても永遠にループします。これは一体何でしょうか。いきなり壊れたのでしょか。あとひとつ気になるのが、この状態で電源長押しで電源を落とすと、電源を落としてるのになぜかキーボードだけ電源がきてます。numlockランプついてるので。これにもおどろきます。バックアップも何もないので困ってます。何かアドバイスをお願いします。