電源が入っても異常音が発生し、動かない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DELLのデスクトップパソコン「inspiron・530S」の電源を入れたところ、異常音が発生し、全く動かなくなりました。
  • 過去に同じ症状が出たときはセーフモードで起動して再起動することで解決しましたが、今回は効果がありません。
  • 配線の確認や電源を切って再度試しましたが、問題は解決しませんでした。購入してから2週間でこのような症状が2回も発生するのは心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源は入るが異常音が発生しつづけて動かない

DELLのデスクトップパソコン「inspiron・530S」を使っています。 電源つけっぱなしで寝て、朝起きたら消えていたので電源を入れたのですが「ピーッピーッピーッピーッ・・・・ピーッピーッピーッピーッ・・・・」という感じで異常音がループして何をしても動きません。ディスプレイも後述のとおり真っ黒です。 過去に同じ症状が出たときはセーフモードで起動して再起動したらなおったのですが。 電源の青いランプはちゃんとついています。ドライブの開閉はできます。 画面もおかしくて画面の電源を入れると緑色に光るのですがすぐにオレンジ色になってしまいます。 これは多分セーフモードとかいうものでしょうが、キーボードやマウス(共にバッファロー製。キーボードのみワイヤレス)を押しても変化がありません。 全ての配線のゆるみ、ぬけの確認、電源を全て切ってからもやったのですが直りません。 購入してから2週間でこのような症状が2回も発生するのでは不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモリの差し込み不良のような気がします。 http://www.redout.net/data/bios.html

hitonikiku
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございます。メモリを挿しなおしたら直りました。