• ベストアンサー

圧縮したファイルを元に戻すにはどうしたらいいですか???

パソコンを使っていたところ、 『ディスクの空き容量が少なくなっているため、古いファイルを圧縮する必要があります』という画面がでました。 ついつい古いファイルを全部圧縮してしまったのですが、 必要なものまで圧縮してしまい、元の状態に戻したいとおもっています。 圧縮したファイルを元の状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

ファイル名が青くなっていますか? もしそうならばそのままでも使用上はまったく問題がありません。 試しにそのファイルをダブルクリックしてみてください。 普通に利用できるはずです。 それでも元に戻したいのであれば、 <ファイル単位で圧縮解除> ・該当ファイルを右クリックし、「プロパティ」を選択。 ・「全般」タブ内の「詳細設定」ボタンを押す。 ・「内容を圧縮してディスク領域を節約する」のチェックを外して「OK」。 <ドライブ単位で圧縮解除> ・「マイコンピュータ」内の該当ドライブを右クリックし、「プロパティ」を選択。 ・「全般」タブ内の「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける」のチェックを外して「OK」。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2