• 締切済み

年金って、、、

momi12の回答

• momi12
回答No.1

あなたのような人が増えるとちゃんと払っている人ももらう額が減ります。もちろん払わなかったらいっさいもらえません。貴女のような人がいっぱいで無年金者だらけになったら生活保護制度もも機能しなくなるでしょう!年金がなかったら国民保険料も払えません。病院にもかかれません。皆で支えあう年金制度もう一度良く考えて!貴女が今のお年寄りの生活を支えて貴女の老後を未来の若者が支えるのです。人類の知恵です。大事にしましょうね。