解決済み

おすすめのバンド教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3255814
  • 閲覧数140
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

タイトル通りですが、おすすめのバンドを教えてください。

私が好きなバンドは
スピッツ、スムルース、バンプ、アジカン、ランクヘッド
THE BACK HORN、フジファブリック、ストレイテナーなどです

女性アーティストでしたら、
YUKI、鬼束ちひろ、椎名林檎、Superfly

洋楽はあまり聴かないのですが、
All American Rejects、Maroon 5、YELLOWCARDなど

インディーズでも構いません。
あまり有名なバンドだと聴いているかも知れません。
あと、ライブが良いバンドだと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (538/2569)

ACIDMAN、RADWIMPS、locofrank、DOPINGPANDA、音速ライン、DOES、UNDER THE COUNTER、つばき、the pillows、チャットモンチー

などはどうでしょう。

女性アーティストは天野月子、安藤裕子など。

洋楽は私もあまり聴かないのですが、Weezer、Red Hot Chili Peppersとかは有名ですね。


最近では、9mm Parabellum Bullet、PINKLOOP、Northern19、STACK44、RYUKYUDISKOなどお勧めです。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

ACIDMAN、RADWIMPS、DOPINGPANDA、音速ライン、the pillows、チャットモンチーは良く聴いています。
好きなバンド全て挙げても仕方ないかなと思ったので…スミマセン;

女性アーティストは聞く幅が狭いので、教えていただいて嬉しいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-08-16 22:16:18

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (6/24)

「藍坊主」「Base Ball Bear」「シュノーケル」「GRAPEVINE」「メレンゲ」「Syrup16g」「サクラメリーメン」「ナスカ」「超飛行少年」「つばき」ですかね。
特に最近の上がり株は『藍坊主』『Base Ball Bear』『シュノーケル』『サクラメリーメン』『ナスカ』ですかね


洋楽なら『Skillet』 『SUM 41』はどうでしょうか?
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (312/2868)

なんかバンドと関係ない女性アーティストも書いていておススメ女性アーティスト書いていて同じく回答でも挙げてる人がいてOKなんで完全に質問と違ってますが、ライブがいいなら
L’Arc~en~Ciel、風味堂
ですね。

他では
MONKEY MAJIK、ユーフォーリア
ですね。
ちなみにMステに風味堂出ます。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

私の質問の仕方が良くなかったかもしれませんね。
スミマセン;
風味堂は良く聴いています。
ユーフォーリアは初めて聞きました。聴いてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-17 18:53:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (22/193)

中村中(なかむら あたる)女性です。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

名前だけは知っていましたが、曲を聴いたことがなかったので試聴してみました。
力強く、かっこいい印象を受けました。
参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-16 22:48:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (1/6)

女性アーティストなら#3さんも書かれてる
天野月子さんはどうでしょうか?
ベストアルバムも発売されてますよ。
ライブも激しくて良い感じです。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

HPを見てみたら、ベストアルバム(でしょうか?)売り切れてしまったみたいですね。
すごい人気なんですね…!
かっこよくて実力派、という感じで好みにぴったりでした。
CD買ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-16 22:30:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (6/14)

#3の方とかぶってしまって申し訳ないのですが、9mm Parabellum Bulletはおすすめです。ぜひ聞いてみてくださいねっ☆
ちなみにao22様の邦楽の趣味(特に女性アーティスト)が自分と似ていてうれしいです^^
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

可愛くてかっこよくて素敵なアーティストさんたちですよね!

9mm Parabellum Bulletは気になっていたんですが、試聴してみたら声がすごく好みでした。
CDが期間限定だったみたいなので、急いでCDショップに走ろうと思います(笑)
それでは、ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-08-16 22:23:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ELLEGARDENかな。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。
ELLEGARDENは私も好きで、良く聴いてます。
投稿日時 - 2007-08-15 15:26:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (77/462)

GARNET CROWが、私はおすすめします。
お礼コメント
ao22

お礼率 91% (11/12)

GARNET CROWは聴いたことがありませんでした。
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2007-08-15 15:23:54