• 締切済み

バイクの旧所有者の情報について

今、知人に譲ってもらった250ccのバイクを所有しています。 このバイクは、今は私の名義になっていて、また、自賠責保険の名義も変更済みです。 このバイクの前の所有者の方に連絡を取りたいと思っているのですが、連絡先がわからなくなってしまい、連絡をとることが出来なくなってしまいました。 この方との接点は、譲ってもらったバイクぐらいしかなく、困っています。 そこでお尋ねしたいのですが、250ccのバイクの旧所有者の住所などを、陸運局や自賠責の保険会社などで照会することは可能でしょうか? もし、名義変更前の旧所有者の情報は破棄される、もしくは他人に通知することは禁止されているのならば、諦めるしかないと思っています。 名義変更前の所有者の情報の照会が出来る方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

今現在は”個人情報保護法”という法律がありますので無理でしょうな。

dpghtug9
質問者

お礼

やはりそうですか。 残念です。 回答ありがとうございました。