• ベストアンサー

テレビの購入について

現在、プラズマor液晶どちらを購入しようか検討中です 過去ログをみてもはっきりとした回答がなかったので 改めて質問させていただきました テレビに詳しい方おりましたら明確な回答をお願いします 果たして、現在どちらのタイプを購入したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussan03
回答No.3

40インチ以上であれば、画質はいずれも美しく 家庭で見る場合まったく問題ありません。 スポーツ・映画など動きのある場合は、若干プラズマの勝ちです。 動かない画像に対してはプラズマには焼き付き問題があります 価格はプラズマが少し安く、イメージは液晶のほうが進歩的です。 お客さんに、「世界の亀山モデルは綺麗でしょ」といえるのは シャープの液晶ならではです。 (本当は大して差はないのだけどイメージが・・・) ということで、実を取るならプラズマということでしょうか? ところで、それだけのご予算であれば、型落ちになりますが、 これなどいかがでしょう? http://kakaku.com/item/20415010561/ 性能はこっちのほうが良いですが http://kakaku.com/item/20415010652/ プラズマなら http://kakaku.com/item/20423014634/ ですね。 いずれにせよ、予算内でできるだけ大きなものを 購入することをお勧めします。

coinu
質問者

お礼

回答ありです 大変参考になります

その他の回答 (3)

• dontaku
回答No.4

プラズマを買ったら良いです。正常な人がそのサイズの液晶TVを2~3時 間見ていると吐き気がしてきます。液晶TVを購入したらいずれ分かりま すので迷っているのなら安全圏のプラズマ、敢て冒険するなら液晶です ね。液晶の取り得は消費電力と明るさでしょうか。 シャ-○の液晶の地デジのベッタリした映像はご勘弁です。

coinu
質問者

お礼

回答ありです やはり、プラズマが一歩リードですな

回答No.2

パナソニック(松下)は、プラズマ派です。 尼崎に巨大プラズマ工場をバンバン作っています。 その松下の製品でも、37インチまでは液晶メインです。 ということで、 画面サイズ37インチまでは液晶、それ以上は一長一短で 早い話が「趣味の問題」でしょう。 私個人は、45インチ液晶を使っています。 昔は、フルスペックハイビジョンは液晶だけだったので、 液晶を選びました。

coinu
質問者

お礼

回答ありです やはり、プラズマはパナソニックですよね^^

• dqpq05
回答No.1

サイズや予算が書かれていないので漠然としたコメントになってしまいますが、両方の実物をご覧になったことはありますか? 液晶とプラズマではだいぶ印象が異なるので、好みが分かれる商品だと思います。 実物を見ればおのずとはっきりした答えが出ると思うのですが・・・・。

coinu
質問者

お礼

回答ありです 説明不測のため補足しますが(質問が大雑把すぎて申し訳ないです) サイズは42~46インチ、予算は30万~40万です 確かに鑑賞目的の違いによりそれぞれ価値観が変わると思いますが 私としてはトータルメリットとデメリットの兼ね合いで評価して頂きたいです