• ベストアンサー

ダイハツのユニフォーム

こんばんは、色々検索してみたのですが判らないので質問したいと思います、 ダイハツのエキスパートセンターで使われているユニフォーム(帽子・Tシャツ・サロペット)は手に入れることって出来ないんでしょうか? なんでわざわざ作業服なんて?って思われるかも知れませんが(^^;) F1好きの人がフェラーリやマクラーレンのピットクルーのツナギが欲しいって心境と同じ様なものなんですが・・ ダイハツ車に乗ってるもので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

回答じゃなくてすみません。。 ロゴマーク入りグッズが好きなので興味を持って調べてみましたが、それってつまりは現役の組立工が着ている制服ですよね? じゃ、今の時代、会社への人の出入りに関する警備はどこの会社も大変厳しいので、産業スパイが社員に化けて工場に出入りできてしまうような制服の流出は会社が絶対に許さないでしょう。 ただ経験上、スズキはディーラーの整備スタッフが着ているようなロゴ入りツナギを売っていた事がありますから、ダイハツファンが一斉にダイハツへこういう服のレプリカを売って欲しいと要望を出すと、似たようなデザインでユーザー向けの服を売るかもしれませんね。 商魂たくましい関西系企業ですから充分考えられます。頑張ってください。

AIRFORCE1
質問者

お礼

素早いアドバイス、ありがとうございます やはり今のご時世ではナカナカ簡単には入手できないですよねえ 雑誌等で見たのですが http://www.axesslove.com/copen/goods/index.html に非売品で掲載されていまして、 デザインも良いし、車をいじる時にいいなあ・・・と、 あと「非売品」の文字に引き寄せられてしまいました(^^;) 一度ディーラーに聞いてみたいと思います。