• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-RWで文書の保存

家で作成した文書をCD-RWで保存して職場のパソコンで 確認しようと思ったのですが、文字化けして読めなくなって しまいました。 ちなみに拡張子は.docxとなっています。これは.docとはまた違うのでしょうか。CDRは画像などの保存には適していますが文書の保存には 不向きということなのでしょうか。 当方、パソコン初心者で全然わかりません‥ すみません。回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ruble

docxってword2007のファイルではなかったでしょうか。なので以前のwordで開こうとすると文字化けったような。たしかコンバータみたいなのが必要だった気がします(^_^;)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

類似した相談がありましたよ。 http://okwave.jp/qa2907013.html

• 回答No.2
  • Ruble

「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」が使えるみたいです。間違っていたらごめんなさいm(__)m

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja