• ベストアンサー

カーナビでTV見てますか?

最近のカーナビはどれも地デジ対応になってきていますが、カーナビでTVを見る時ってそんなに多くないと私は思っているのですが、実際にカーナビを使っている方に聞きたいのですが、カーナビでTVを見る時ってありますか?1年にどれくらいカーナビでTV見ますか?ちなみに私はカーナビを持っていないので購入する時の参考になればと質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

純正品で改造してませんから、走行中は画面が映りませんけど、ドラマなど音声だけで場面を想像して楽しんでいます。 けっこう使っていますね。 家族を迎えにいったときのちょっとしか時間とかも、ニュース番組を見たり、ただ画面が小さいので、集中して見ると言う事は無いです。 一時後部座席に走行中も見られるように、シート後部にモニターをと考えましたが、家族も要らないというのでつけませんでした。 私に関して言えば、あればあったで見ますが、無くても困らないというレベルです。

その他の回答 (5)

• rinkun
回答No.6

案内しないときでもいつも地図を出しているのでTVをみることはないですね。 音楽は録音して聴いてますけど。

• e-toshi54
回答No.5

KenwoodのTVチューナー付きナビ(ホンダ純正)を付けましたが、TVがうまく映りません。アンテナが繋がっていないような映りです。 ディーラーにクレームしたら、アンテナは繋がっています以外、とりあってくれません。つまり、メーカーもTVを真面目に見るものとして扱っていません。(少なくとも、Kenwoodは。) 実際、この一年半で、TVを見ようと思ったのは、2~3回でした。(結局、見られなかったのですが・・・) 参考になれば幸いです。

回答No.4

回答している皆さんと逆な意見ですが、私はテレビしか見ません。 走行中は見てはいけないなんて、突っ込みは無しでお願いします。 CDやラジオはほとんど聞きません。 ちなみに地デジは見れないので、アナログTVです。

• keroro32
回答No.3

動作確認をしただけで、使った事はないですね。 今まで数台のナビを使用し、いづれもTVは付いていましたが使いませんでした。 もし小さなお子様がいてTVが使えることが分かってしまうと、肝心な時にナビが使えない状況に陥る場合もありますよ。

• k-josui
回答No.2

全く見ません。 チューナーのプリセットさえ未実施です。 今の前にナビはテレビ用のアンテナさえ付けなかった。 (Vicsはラジオアンテナから分岐していた)