-PR-
締切済み

統計ってむずかしい・・

• 困ってます
  • 質問No.32544
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

統計はどうやって勉強すれば出来るようになりますか?

統計学に関する分かりやすい(理解しやすい)本があったら教えて欲しい
のですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

どのようなレベルの本が必要なのかはわかりませんが(^_^;),私の場合は 人文・社会科学の統計学(東京大学出版会,ISBN:4130420666) を読みました.某資格試験に備えて統計の勉強をするのに使いました.かなりわかりやすかったと思います. # 大学は数学科を出ているので,隠れて読みましたが(^_^;). 姉妹本で,「自然科学の統計学」というのもあります.
どのようなレベルの本が必要なのかはわかりませんが(^_^;),私の場合は

人文・社会科学の統計学(東京大学出版会,ISBN:4130420666)

を読みました.某資格試験に備えて統計の勉強をするのに使いました.かなりわかりやすかったと思います.

# 大学は数学科を出ているので,隠れて読みましたが(^_^;).

姉妹本で,「自然科学の統計学」というのもあります.