• 締切済み

妊娠中の・・・はいつから?

今13週くらいなのですが、いつくらいからダンナ様とSEXを再開しましたか? 安定期に入るまでは駄目とききましたが。 実際どうなのでしょうか。 そして、中で出すのはNGです?よね。私は断固反対してますが。実体験で教えて頂けませんか。 さすがに先生には聞けなくて・・・。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

実際ためしていないのでどうだったかっていうのは言えませんが 初期はつわりでそんな気になれなかったし避妊具無しでの行為は流産につながる可能性があるので絶対にしませんでした。 精子には子宮を収縮させる成分があるってご存知ですか? いろいろ調べるなり知識を持ったほうが良いですよ。 しちゃった後で痛い思いや不安な思いをするのはいやでしょう? 中期なら普通にできます。後期は早産の不安があるのでしない方が良いですが予定日超えたらお迎えHというのをする人もいます。 実際のところ不安があるというだけで全期間通してできない事はないんでしょうけど何かあってからでは遅いし人が大丈夫だからって自分もそうとは限りませんよね。最終的には自分の判断ですよ。 それと妊娠期間の経過に沿った状況の変化を男性側に理解させるのも大切ですね。

cholon
質問者

お礼

今まさにいろいろ調べて知識を得ようと努力しているんですけど・・。 有難うございました。 参考にさせていただきます。