• ベストアンサー

妊娠6週目なのですが

初めての妊娠で昨日病院に行ってきました。まだ赤ちゃんの袋しか確認できませんでしたが、妊娠6週目でした。私は仕事をしているのですがおなかが目立つ前にやめたいと思っています。できちゃった結婚になる為時間もあまりないので結婚式も披露宴などはせず簡単な式だけしようと思っています。 (1)今6週目でおなかが目立つようになるのって何月ごろですか? (2)式も安定期に入ってからがいいと思うのですが何月頃から安定期といわれる頃ですか? 昨日病院に行ったとき先生に聞いとけばよかったんですが、初めての事でそこまでの余裕はありませんでした。 すみませんが回答お願いします。

noname#43709
noname#43709
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

安定期と言われるのは、一般的に5ヶ月(16w)以降です。 おなかの出具合は個人差があると思いますが、4ヶ月の途中から出始め、周りにもはっきりわかるのは5ヶ月くらいですかね。 もう少し後になっても、わからない人もいるようですし、元々の体型や服装にも影響されると思いますよ。 そのほかにもつわりがひどかったり、精神的に不安定になったり、妊娠初期には出血したりすることもあります。(私はそれのため入院になり、仕事をやめました。) 結婚準備などもしながらだと色々大変でしょうから、余裕を持ってやめることも考えたほうがいいかもしれませんよ。