• ベストアンサー

包茎について教えてください

こんにちわ。 包茎について教えてください。 私は25才なのですが、婚約者(25才)が包茎っぽいのです。 勃起時も半分、かぶくってる形です。 セックスは今はゴム使用していますが、たまに「調子が悪い」と言って行為の最中に痛がることがあります。 そのため、ゴムを何度も変えたりします。 (結局行為は最後までできます) フェラもたまにするのですが、殆ど無味無臭です。 ちなみに彼自身から、「包茎」という話は出たことがありませんが、性器を見せるのをかなり恥ずかしがります。 よく包茎だと、臭いがあるとか、セックスはできないとか聞くのですが、こんな彼も包茎なのでしょうか? もしそうなら彼と話し合っていきたいのですが… 何分大した知識もないものですから、わからないまま安易に彼にそんな話を切り出したくはないと思っています。 もしも、こちらで知識を得られたら、勇気を出して話を切り出してみたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.2

相談がしにくいことでお困りでしょう。 多くの泌尿器科や産婦人科のサイトでネット上に詳しく情報をのせていますので「包茎」で検索してみては如何ですか?殆ど模型図で説明していますので判断が難しいでしょうが、勃起時に痛みもなく亀頭が全部露出できるなら仮性包茎、露出できないなら包茎(真性包茎)でしょう。勃起していない時から亀頭が全部露出しているなら包茎でない(仮性包茎でも真性包茎のどちらでもない)でしょう。産まれた時は全員包茎ですが、成長するにしたがって仮性包茎になりますね。日本人は7~8割が仮性包茎、西欧人は9割以上が包茎といわれています。韓国や米国、西欧では産まれた直後に割礼する(包茎手術)ことが行われています。日本の産科では出産直後に割礼手術をすることは行われていません。 画像のサンプルは参考URLを参考にして下さい。 包茎は包皮と亀頭の間に垢やばい菌がたまりやすく不潔になりやすいため、感染症や性病などにもなりやすいといわれています。 真性包茎なら簡単な手術で包茎でなくできます。 セックスに支障があったりや感染症に掛かりやすいことを避けるには、真性包茎は早めに直した方がいいかも知れません。 仮性包茎(勃起時に亀頭が全部露出)なら特に問題ないと思います。 参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.newforeskin.biz/CI/CIchart.htm
noname#37223
質問者

お礼

>相談がしにくいことでお困りでしょう。 はい、誰に言えばいいのかわからずにいました>< 検索もかけてみたのですが、たまに直視できないサイトもあり、一人の判断ではどうしようか迷っていた所でした。 感染症の心配もあるのですね。。。 URLありがとうございます。 彼はCL7くらいかと思います。 詳しい説明、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

包茎手術をすれば解消します。

• bakeratta
回答No.1

フェラをしたのであれば、おおよその形を判っているかと思いますが、 亀頭が露出して、俗に言う「カリ」部分が出ていれば包茎でもないと 思います。 しかし、カリ部分に包皮があると包茎だと思います。 包茎にも仮性包茎とカントン包茎など色々あり、あなたの彼氏が該当 するのは前者かな?  後者はかぶりっぱなしで亀頭を露出させようと すると、痛みを感じで剥けないタイプだったと思います。 カリ部分は大きな性感帯の一つで、そこが露出していないと快感も 少ないかも知れないし、逆に急に露出させることによって刺激に 耐えられず、早漏になるかも知れません。 それはケースバイケース だと思います。 逆の立場で、カリ部分が露出してないことにより、引っかかりが無い ということで、快感を得られない女性もいるようです。 包茎が不衛生だとか臭うと言われるのは、亀頭と包皮の間に恥垢と いう老廃物(垢)が貯まるからです。 それが炎症の元になって 病院にかかる人もいます。(まぁ、オトナになると手入れなども わかるので少ないでしょうが、子供(幼児)は手入れも判りません からね。) でも婚約状態で、そこまで神経質になって相手の恥ずかしがっている ところを突いて、ご破算になったらどうします? 結婚してから、もう少しお互いの存在が確かなものになってからでも 遅くないような気がします。

noname#37223
質問者

お礼

>亀頭が露出して、俗に言う「カリ」部分が出ていれば包茎でもないと 思います。しかし、カリ部分に包皮があると包茎だと思います。 彼は頭半分露出…と言った形です。全ては出ません。。。 露出させようとトライしたことはないので、痛みを伴うのかどうかは定かではないのですが…。 ただ、彼の心を傷つけてしまうのは本意ではないので、あまり気にしないでみます。 ありがとうございました。