• ベストアンサー

大阪周辺で、川遊びできるところ、教えてください。

大阪市内(南部)に住んでおります。5才の子供に川遊びをさせてあげたいのですが、どこかお勧めポイントありませんか?車で1時間ちょっとくらいで行いけて、できれば、小魚やカニのいる。。。(難しいかな?)

• usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 箕面はどうですか?綺麗な川が流れてますよ。 お猿も見れるし(笑) 川辺に足を浸しながらお弁当を食べるというのもいい感じです。 小さな魚やカニもいたと思います。 自然がいっぱいで、道も舗装されていますし子供さんでも大丈夫だと思います。

usa55
質問者

お礼

箕面は「お猿」しか、思いつかず、 川辺まで行けること、しりませんでした。 参考になりました。どうも、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 45284
回答No.1

河内長野に滝畑のキャンプ場ってありますよね? (もう十年以上前ですし、地元ではないので自信がないのですが。) あそこはどうですか?

usa55
質問者

お礼

思い出しました。私も十年以上前に行きました。 早速、調べてみます。ありがとうございました♪