• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関西近郊で、川遊び出来る穴場!

  • 質問No.5188636
  • 閲覧数24031
  • ありがとう数84
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

こんにちは♪
当方大阪に住む、30代の男女です。
このお盆に、川遊び(出来れば水のきれいなところで、泳げれば最高!!)に行きたいのですが、どこかおすすすめのいい場所ないでしょうか?
車で山奥まで行くのは、ぜんぜん平気です。
足をつけて、パシャパシャ出来るだけでもいいです。
一日しか取れない盆休みを、おもいっきり楽しみたいので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
吉野川の宮滝はどうでしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/mamesan/archives/5977610.html
場所はこちら
http://www.mapion.co.jp/m/34.3723986111111_135.898786666667_7/
駐車場はないので、近くで路駐するか、近所の民間の臨時駐車場に
停めることになります。

ここは水深も深く、流れもあるので、毎年といっていいくらい
若者が溺れてしんでいるところなので、気をつけてください。


夏でも身を切られるくらい水が冷たいのが洞川
http://www.geocities.jp/minozumi115/play/haiking.htm
このあたりは私の秘密のスポット。駐車場からつり橋を渡ったら川に降りれます。
http://www.mapion.co.jp/m/34.2402030555556_135.872692222222_7/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

他カテゴリのカテゴリマスター
黒滝村の森物語村とか、どうです?
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/guide/

サイト上は「プール」しか載ってませんが、村前の川がとてもきれいで
気持ちいいです。大概みなさん、そっちでも水遊びしてますし。

また黒滝村周辺の川は、そのまま飲めるくらいきれいですし、そもそも
湧水が多く(洞川などが有名)、とても水が美味しい所ですよ。