• 締切済み

統合失調症の妄想後抑うつ期

統合失調症です。今日診察で妄想後抑うつ期と説明を受けたのですが、 ネットでひっかかりません。英語でも検索してみたいのですが、 正確な診断名と英語訳を教えて下さい。 また、説明されているサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• crew21
回答No.1

いやあの、正論承知で言うけど、ネットとかで探す前にその医者から説明を受けるべきでは.. それに、患者が黙っていたらその説明をしないのだとしたら、その医師自体が失格だよ。 仮に、妄想後抑うつ期がどういうものかが分かっても、それじゃ具体的にどう対処すべきか、どういう生活を送るべきかは患者さん毎に違うはずだから、担当の医師からきちんときくべきだよ。