• ベストアンサー
  • 困ってます

海水浴場での喫煙とペット入浴はOKなの?

海水浴に行ってきました。禁煙ビーチでバーベキューやテントは禁止、ペットもテトラポットの隣のビーチは可、の浜です。ですが、タバコは吸い放題、イヌが禁止ビーチで泳いでいて、ターフよりもごっついテントで、焼肉をッやってました。ビーチの管理センターに放送をお願いしに行ったら、禁煙は注意するけど、イヌは強くいえないと言われました。我慢すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなー。我慢する必要なんかないですよ! ペット禁止というのは、どこかに書いてあるとかで、誰でもわかるんですよね。 だったら、あなたがペットの飼い主にペット禁止だということを教えてあげれば良いと思います。 きっと、ペットの飼い主はペット禁止と言うことを知らないのでしょう。 冷静に、丁寧に説明すれば、相手からも感謝されると思います。