• ベストアンサー

バーベーキュウ等してもOKな海水浴場

首都圏で浜辺などでバーベキュウをしても良いところご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

少し希望の場所とは異なるかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「若洲海浜公園」 ●http://www.shonan-gp.com/hananokuni/flowerhill.htm (バーベキューガーデン) ◎http://travel.mimo.com/beach/ (Beach NAVI) このサイトで「キーワードで探す」⇒「関東地方」「キャンプ場あり」で検索すると25件Hitします。これらの中で探されては如何でしょうか・・・? さらにこのサイトのBBSで情報収集されては・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~minos/ukiasojo.htm

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

かなり前の情報ですが.たしか伊豆七島の海水浴場は可能だったかと思います。最近はわかりません。

関連するQ&A

  • 海水浴場 の呼び方

    海水浴場 の呼び方 今もって「***海水浴場」ですね。(昭和初期から、、、) 世の中概ね横文字(カタカナ)になっているにもかかわらず、この「海水浴場」だけは今も現役です。 わかりやすい、と言えばそうなんですが、、、でも「浴場」っていかにも古いですよね。 それに字画も多いし、、、。 これに代わる言い方、何かありませんか?  (***ビーチだと単なる浜辺なので通じないし、、)

  • 神奈川か千葉で海水浴場ではない浜辺

    神奈川か千葉で海水浴場ではない浜辺 親と旅行に行こうかと考えてますが、若者やファミリーでごった返していて海の家などがある浜辺ではなく、人が少なく波の音がするだけのような浜辺はありますか? またそのあたりに民宿やホテルはありますか?

  • 浜辺に打ち上げられているわかめや、海水浴のときにぷかぷかと浮いているわ

    浜辺に打ち上げられているわかめや、海水浴のときにぷかぷかと浮いているわかめは食べられますか?

  • 淡路島の海水浴場教えて!

    明日淡路島の海水浴場へ急に家族で思い立ち朝から行こうと思いますが、自前の網で食材も全て自前で持って行きバーベキューが出来る海水浴場を教えて下さい.おそらく無いと思いますが、最悪海水浴場じゃないところ(海岸端でも結構です)此処なら海水浴とバーベキューが出来るていうスポットを教えて下さい。なお大阪から車で行きますので駐車場もある場所でお願いします。ちなみに昨年は大阪のみさき公園の手前にある海水浴場ではないごく普通の海岸端に車をとめて海水浴とバーベキュウを楽しみました。

  • 【福井県】難波江海水浴場について

    もうすぐ夏休みということで難波江海水浴場に海水浴に行こうと思っています。 浜辺に車を駐車出来ると聞いたのですが、昼前くらいに到着しても 停められるスペースはあるのでしょうか? 万が一浜辺に停められない場合は近くに駐車場などあるでしょうか? また、海の家も多数ありますか? その他、難波江海水浴場に関する情報もありましたらご教示願います。

  • 淡路島の多賀の浜海水浴場について教えて!

    淡路島にある多賀の浜海水浴場で、自前のバーベキューセットと食材を持ち込み浜辺でのバーベキューをしたいのですがここは禁止なのでしょうか?

  • 犬が海水をがぶ飲みします

    一歳半のゴールデンを飼っています。泳ぐのが大好きで、海に連れていきますが、その時、海水をがぶがぶ飲みながら泳いでいます。浜辺でげーげー吐いたり、びーびー下痢(海水そのもの)しながらまた泳いでいます。長引くことは無く、その日一日で治まります。初夏に二度ほど海に行きましたが、二度とも同じ状態でした。海水浴シーズンに入ったので、このような状態では、迂闊に海水浴場に連れて行くことができません。どうしたものでしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 西鯨波海水浴場

    今週末、新潟県に海水浴に行きます。 海の水がきれいで、8歳の男子がいるので磯遊びできるところがよいと思い、新潟の西鯨波海水浴場へいこうと思っていますが、ここは海の家とかあるのか?駐車場は浜辺の近くにあるのか? また、その他鯨波周辺に磯遊びのできる海水浴場があれば教えて欲しいです。

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

  • 犬が海水を飲んでしまうと

    黒ラブ、4歳、メス、いたって元気な子です。 大好きな水遊びをさせてあげたくて、海へ連れて行きました。 毎年2.3回泳がせてあげるのですが、今回、ふと、浜辺へ上がりウロウロしたかと思うといきなりおしっこ状態のウンチをしました。 まっ黄色でまさにおしっこ、「じょーーーーー」という感じでした。 びっくりしてうちへ連れて帰ったのですが、庭でももう一度水状態のウンチをしました。 去年までも確かに海水を飲んでしまって、その後ゆるめのウンチはしていましたが、今回のはまさに水! 明らかに海水をがぶがぶ飲んだのでそれが原因だと思います。 とても体によくない行いだったのでしょうか。 海遊びはよくないですか?川のほうが好ましいですか? このあと何かよくないことになる可能性はあるでしょうか? 今は普段と変わらない元気さでご飯もしっかり食べました。

    • 締切済み