• 締切済み

沖縄 瀬底ビーチについて

木曜から沖縄に行きます。初沖縄です。 瀬底ビーチで海水浴!と思っていますが、無料ビーチには行けるのでしょうか? 噂で無料ビーチに行く道に駐車禁止・立ち入り禁止のロープが張ってあって、行けなくなってると聞きました。 また、テント(折りたたみのドーム状のサンシェイドのようなもの)は持ち込めますか?

みんなの回答

  • tarapp
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

瀬底大橋を渡ってビーチ方面にいくと業者のおじさんがあたりまえのように「こっち、こっち」と勧誘してきます。 そこは1000円! それを無視して直進すれば町営の無料ビーチです。 無料のほうはテントOKですが、有料のほうは安全のため・・・とかいってテントなどは持ち込めません。 デッキチェアーセットを借りることになります 無料のほうもトイレもあるしちょっとした売店もありますから不便しません ただ早い時間にいかないとあっという間に停める場所がなくなりますよ。 ビーチは行き来自由です。

elkichi
質問者

お礼

ロープが張ってあって・・という事はないんですよね?「無視して直進」がんばります!

関連するQ&A

  • 瀬底ビーチと伊計ビーチについて

    今月下旬に沖縄に行く予定です。 今回は、子ども連れでの海水浴を楽しみにして計画しており ビーチについての質問です。 ・瀬底ビーチについて   最近リゾート開発によって、以前とは違って制約が多くなったり   していると聞いたのですが、最近の様子をご存知の方   具体的に教えて下さい。 ・伊計島のビーチについて   伊計ビーチと大泊ビーチのどちらに行こうか迷っています。   小学4年生、幼稚園年長、3歳の子ども連れです。   どちらがおすすめですか? 他にも、おすすめビーチがあれば情報ください。 よろしくお願いします!

  • 沖縄ビーチについて教えてください

    8月後半に沖縄に行きます。 4回目ですが、今までホテルのビーチでしか入ったことがありません。 ホテルのビーチは泳げる範囲が数十メートルしかありませんが、自由に泳げるビーチを知りたいです。 シュノーケリングはしませんが、水中メガネやゴーグルで自由に素潜りしたいのですが、禁止なのでしょうか? 沖まで出て、きれいな海を堪能したいのですが、おすすめビーチを教えてください。 駐車場や海水浴料金もわかればありがたいです。

  • 沖縄 エメラルドビーチについて

    幼児2人を連れての沖縄旅行です。 宿泊先から近いことから、 海水浴はエメラルドビーチを予定しています。 なんなに長くはいられないと思うので、 パラソルを借りるのは、ちょっともったいないかなと思ってます。 そこで質問です。 エメラルドビーチでは、自分達で持っていった、 テントやパラソルを立てて良いのでしょうか?

  • おすすめのきれいなビーチを教えて下さい。

    初めての沖縄旅行に行きます。 本部町のマリンピアザオキナワホテルに宿泊予定です。 ホテルの近くのビーチで海水浴がしたいのですが、 ガイドブックを見ると、瀬底ビーチ、エメラルドビーチあたりが近いかな?と思うのですが、どちらがオススメですか? それ以外にも良い海水浴場をご存知でしたら、そちらも教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島でキャンプ(宿泊)できるビーチ

    GWに沖縄本島でキャンプ(宿泊)を予定しています。 ビーチ沿いにテントを張り、簡単なBBQなどをしてテントで一泊をしたいのですが 最近キャンプ(宿泊)禁止?になったビーチも多いようで可能な場所がよくわかりません。 子ども(3歳)もいるので、できれば水洗トイレとシャワーが使えるところがいいのですが どなたか、教えてください!

  • 八重山六島でお勧めのビーチは?

    八重山には綺麗なビーチがたくさんあると思います。 そうした中、石垣島・竹富島・黒島・小浜島・西表島・鳩間島の中で 特に綺麗なビーチ(海水浴可)はドコかご意見をお聞かせください。 比較対象として、沖縄本島の瀬底ビーチに勝るビーチを教えていただければ幸いです。 また、貝殻拾いの楽しめるビーチも教えていただけるとありがたいです。

  • 現在の瀬底ビーチについて

    7月に沖縄に旅行で行きます。 2泊3日で瀬底島にあるペンションに宿を取りました。 5歳と2歳の子供をきれいな海で遊ばせてやりたくて この島に宿を取ったのですが 現在のビーチはどんな状況なのでしょうか? そのペンションから、瀬底ビーチまでは歩いて15分くらい ということなのですが歩いてビーチに行っても設備など 使えますか? 理想としては、宿からビーチに歩いて遊びに行き、疲れたら宿に もどり、またビーチへ。 みたいな過ごし方をしたいと思っています。 大型ホテルの建設がストップしてビーチには業者がいて 1500円の駐車料金を取られるなんて書いてる人もいますが、 現在はどのような状況なのか詳しく知りたいです。 それとも駐車料金を払った人だけが使えるようなビーチに なっているのでしょうか? ご存じの方、詳しく教えてください。

  • 沖縄家族旅行

    お盆の13日から3泊4日で、沖縄に行く予定です。(レンタカー付) 昨年も沖縄に4歳の子供を連れて行き、大変に気にいったらしく 今回は、海水浴をメインにしたいと思っています。子供にとって良いビ ーチを教えてください。   1日目  大阪(伊丹)からファースト便で、10時過ぎに那覇着        レンタカーで、水族館へ のちエメラルドビーチへ   2日目  瀬底ビーチへ   3日目  伊計ビーチか大伯ビーチへ   4日目  未定  那覇16時45分発伊丹便 ホテルはカヌチャです。カヌチャの近所は、何もないと聞いたのですが、美味しい料理店もありましたら教えて下さい。 瀬底ビーチは、リゾート会社が管理するビーチと町が管理するビーチが 有ると聞いたのですが、その近況が知りたいです。 町が、管理するビーチに行きたいのですが、日よけになる様な所がありますか?ビーチパラソルなど、貸し出してもらえますか?   沖縄をよくご存知の方一つでも、回答いただければ、助かります。 宜しくお願いします。

  • 美ら海水族館の近くのビーチやレストランについて

    今度9月に沖縄旅行に行く予定です。 その時、2日目の午前にちゅら海水族館に行く予定なのですが、美ら海水族館付近で海の眺めの良いレストランを探しています。 そこそこおいしくて値段は1000円以下で眺めの良いレストランはありませんか? もし知っている方がいれば教えてください。 お願いします。 後、ちゅら海水族館に行ってからビーチでシュノーケリングと海水浴をしようと思っているのですが、どこかおすすめのビーチはありますか? 宿泊地の恩納村付近まで行くよりも、美ら海水族館近くの方が綺麗だという話を聞いたので美ら海水族館付近で探しています。 そこでエメラルドビーチ以外で探しているのですが、ちゅら海水族館の近くは瀬底ビーチか崎本部ビーチか古宇利ビーチくらいしかありませんよね? 崎本部ビーチと古宇利ビーチは周辺設備が悪そうですが、瀬底ビーチはとても良いなと思いました。 ですが瀬底ビーチは、最近開発業者が倒産して周辺環境が悪くなっていると聞いています。そのあたりはどうなのでしょうか…?誰もいなくて閑散としている感じなのでしょうか? 瀬底ビーチに行ったとして楽しめるか不安です。。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 沖縄のビーチでのビーチパラソルの持ち込みは禁止?

    8月の2週目から沖縄への家族旅行へ行きます。 1日目にチュラ琉球、2日目に残波岬ロイヤルホテル、3日目と4日目にマハイナウエルネスリゾートに宿泊予定です。 2日目の残波岬には早めにチェックインして、ホテル近くのビーチへ行くつもりですが、色々なHPを見ていると個人所有のビーチパラソルは持ち込み禁止なんて文字をよく見かけます。 残波岬のビーチも持ち込み禁止なんでしょうか? 残波岬に行かれた方、教えてください。 マハイナの方は、エメラルドーチ行くつもりで、HP見ると、レンタルが安いので持ち込みは考えていません。 残波の方は、1回で1500円もするみたいで、2回借りたら3000円。それだったら、現地でピーチパラソルやピーチサンシェルターがかえますよね。 ピーチパラソルなしでの海水浴は不可能だと思います。でも、レンタルは手軽ですが、高すぎると思っています。 パラソルの持ち込みについて知っている方、いろいろと教えてください。