• 締切済み

沖縄 瀬底ビーチについて

木曜から沖縄に行きます。初沖縄です。 瀬底ビーチで海水浴!と思っていますが、無料ビーチには行けるのでしょうか? 噂で無料ビーチに行く道に駐車禁止・立ち入り禁止のロープが張ってあって、行けなくなってると聞きました。 また、テント(折りたたみのドーム状のサンシェイドのようなもの)は持ち込めますか?

みんなの回答

• tarapp
回答No.1

瀬底大橋を渡ってビーチ方面にいくと業者のおじさんがあたりまえのように「こっち、こっち」と勧誘してきます。 そこは1000円! それを無視して直進すれば町営の無料ビーチです。 無料のほうはテントOKですが、有料のほうは安全のため・・・とかいってテントなどは持ち込めません。 デッキチェアーセットを借りることになります 無料のほうもトイレもあるしちょっとした売店もありますから不便しません ただ早い時間にいかないとあっという間に停める場所がなくなりますよ。 ビーチは行き来自由です。

elkichi
質問者

お礼

ロープが張ってあって・・という事はないんですよね?「無視して直進」がんばります!