• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画が正常に再生されない

対処法がまったくわからないため、質問させていただきました。 僕は、CSS(カウンターストライク:ソース)という FPSゲームをやっているのですが、最近ゲームを開始するときに 「グラフィックドライバーが古いです。最新のドライバーに更新することをおすすめします。」 とでたので、グラフィックドライバーを更新することにしました。 VGAがnVIDIA社のGeforce6600なので nVIDIAのサイトでグラフィックドライバーを更新しました。 すると フルスクリーンのゲームをしたあとに動画を再生すると 動画が真っ黒で、とても見れないような状態になってしまいました。 nVIDIAコントロールパネルのディスプレイの最適化をすると 正常にみれるようになるのですが、フルスクリーンのゲームをするたびにこの症状になってしまい、何度も最適化するのが面倒で困っています。 ドライバーを更新する前までは、フルスクリーンゲームをしても正常に動画が見れていたのですが・・・。 一応PCスペックを載せておきます。 CPU:Pen4 3GHz Memory:1GB VGA:Geforce6600(256MB PCI-Ex16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ooxx

最新のドライバーに問題があるということはありませんか? 「ドライバーが古いです」との表示は古いから良くないという意味ではなく、新しいバージョンがでていますよという意味で使われます。 その新しいバージョンにバグがあっても、訂正されるまでに時間のかかることがあります。 古いバージョンでも、不具合を感じなかったらそのまま使っていた方が賢明なこともあります。

質問者からのお礼

なるほど・・・ とりあえず、古いバージョンに戻したほうがいいってことですかね。 しかし、どこで古いバージョンのドライバーを入手すればいいのか・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ooxx

古いバージョンに戻すにはデバイスマネージャーの該当するドライバーを右クリック、ドライバーの更新または削除して再起動すればパソコンの中のドライバーがインストールされます。